趣味

のんびり出来たら したい事は一杯ですが
今は 出来る事をするだけで精一杯
その中で している事を載せてみました


編物



  

ただ今進行中のセーター
でも必ず邪魔が入ります、、、
その邪魔者をものともせず



編み続けるのが特技ですσ(^-^;)
追い出せるものなら出してみろって?
満足している顔を見ると出来ないですよね〜













02/03/03やっと出来上がりました
フラッシュをたかないで写した方が
色合いは本物に似ています

2004/1/18



寒くなって来たので
残り毛糸で帽子を編みました
折り返しや長さは自由に
一方をつままないと
マフラーというか
とっくりにもなります


残り毛糸で残らせないように
作るのが好きなので
大きさや長さは適当にします

何でも適当にするのが好き

模様も適当に編み地を変えているけど
此処ではよく見えないですね
頭から首迄かぶっても良いし
首だけにだぶらせても
とっても暖かいです




馬小屋

  母の故郷は九州のある神社です
    今年は馬年
    お祭りのなかで お茶会をするのですが
    そこに馬の小屋を飾りたいとのお話が来ました
    神社ですので 洋風もあわないような気がしていましたので
    和風にしてみました
    いわゆる 馬小屋です(^_^)
    材料は 子供用の工作道具
    何年ぶりの工作でしょう(^_^)


九州での飾り付けの様子です





厩舎の枠組み

上から見た所
前方より
色付け 水と餌の入れ物






敷きわらを入れたところ
屋根を付けて(藁葺きのつもり)
横後から見たところ
左前から見たところ
      


      


右前から見たところ
馬は折り紙で作りました




ピンクさんの衣装の残り物と頂き物から2004年ホースショウの仮装大会の衣装を作りました
試合中流れる曲は勿論「モンスター」 
恐竜と蝶と花のモンスターです

蝶と花のモンスター 馬が恐がらないか心配しました 恐竜と花のモンスター
蝶の羽が付いているけど落ちないかな(^_^;) ひらひらすると危ないのであちこち止めて 恐竜は男性







INDEX   前へ