獣医師広報板トップページペット・動物フォーラムメニュー何でも動物クラッシック掲示板 ニュータイプ掲示板 RSSバナー
獣医師広報板のキャラクター:ココロちゃん何でも動物(エキゾチックペット)掲示板
この掲示板のお世話係はチーちゃんのママさん(joe@wweebb7.com)です。
投稿の仕方など掲示板利用上のわからないことは、気軽にメールで相談してください。

何でも動物(エキゾチックペット)を愛する皆さんのコミュニケーションの場です。

何でも動物(エキゾチックペット)に関する話題を気軽に投稿してください。

注意1:お世話係はボードの盛り上げ役で掲示板やメールでの医療相談はお受けしません。
注意2:スパムメール・ウイルスメール対策のためメールアドレスは@を★に変換しています。

◆迷子にさせないように飼いましょう。
名札をつけられる動物は、飼い主がわかるよう連絡先を書いた名札を装着しておきましょう。
もし迷子にさせたら直ちに行政機関へ届け出ましょう!

利用上の注意(必ず読んでください。)
何でも動物(エキゾチックペット)掲示板過去発言集
動物よくある相談
(定番質問の回答集)
質問する前に掲示板過去発言検索システムも試してみてください。
フリートークは広報板カフェに!!

◆こどもあんぜんサイト宣言◆
こどもあんぜんサイト宣言

◆過去発言検索システム◆
過去発言検索システム

◆モバイル◆
何でも動物(エキゾチックペット)掲示板
モバイル
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応

[何でも動物リンク集] [お薦め本] [画像集]

[発言一覧を見る] [記事を書き込む] [更新] [終了]


削除   
ペットのフェレット2匹が生後1ヶ月の女児を襲撃、顔面の25%を食い散らかす/アメリカ返事を書く
投稿日 2015年1月27日(火)19時02分 投稿者 ムクムク e-mail: mukumuku★vets.ne.jp
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)

http://abc7news.com/news/1-month-old-baby-attacked-by-familys-pet-ferrets-/490279/
生後1ヶ月の女児、ペットのフェレットに襲われる
木曜、生後1ヶ月の女児がペンシルヴェニア州の自宅でペットのフェレットに襲われ、顔面の25%を失い入院した。

事故発生当時、女児は床の上に置かれたシートのなかに入れられていた。母親はトイレに行こうと2階に上がった。母親が目を離したすきに、ペットのフェレット3匹のうちの2匹が布製のケージから逃げ出した。父親は当時2階で寝ていたという。

母親が1階に降りてくると赤ん坊が泣き叫んでおり、フェレットが赤ん坊の顔の25%を食い散らかしていた。女児は唇と鼻、その他の顔面の一部に重傷を負い、病院に搬送された。

担当した警官は「私は児童福祉関連の仕事をしているのではなく警官です。45年間警官として働いてきました。この事件は、この町の45年間で児童に起こった出来事のうち、最も恐ろしいものです」と話した。

削除   
Re2:大ショック!あれもだめ!ニューヨークで飼ってはいけないペットたち「フェレット」「ハリネズミ」返事を書く
投稿日 2014年6月8日(日)07時08分 投稿者 ムクムク e-mail: mukumuku★vets.ne.jp
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)

成る程、日本人とは違った感覚で、ドライに割り切っているって感じなのですね。
了解しました。

削除   
Re:大ショック!あれもだめ!ニューヨークで飼ってはいけないペットたち「フェレット」「ハリネズミ」返事を書く
投稿日 2014年6月7日(土)10時41分 投稿者 プロキオン

本来そこにいてはいけない動物だからだと思います。フェレットなんか家畜ではないかという意見もあるかと思いますが、遺棄された動物達がセントラルパークに逃げ込んで、そこの環境に影響を与えてしまうという話は耳にしたことがあります。
セントラルパークには、かなりの数の動物が生息しているようですし、また、一昔前にはニューヨークの下水道でワニが捕獲されたというようなニュースもあったと思います。
ワニと言えば、コミック「獣医ドリトル」の中でも外来生物法を扱った挿話のなかで、2005年にフロリダの国立公園で6フィートのワニを13フィートのビルマパイソンが飲み込もうとした事件が紹介されています。

生息環境や生態系への影響ということであれば、ヒキガエルであろうと鯉であろうと問題されることはあります。
そこにいるはずの無い動物が居たということであれば、まずは人間が介在していると考えれるべきかと思います。そのあたりの考え方については、欧米の方が割り切っているように思えます。

削除   
大ショック!あれもだめ!ニューヨークで飼ってはいけないペットたち「フェレット」「ハリネズミ」返事を書く
投稿日 2014年6月6日(金)17時45分 投稿者 ムクムク e-mail: mukumuku★vets.ne.jp
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)

ポールニシキヘビは危険があるから理解できますが、フェレットやハリネズミ、フクロモモンガ、イグアナは理解できないなー。
何でやろー。

http://news.livedoor.com/article/detail/8907562/

削除   
トイレットペーパーの芯で遊んでたフェレットがえらい事になってるwwww返事を書く
投稿日 2014年3月7日(金)20時42分 投稿者 ムクムク e-mail: mukumuku★vets.ne.jp
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)

ペットって、とんでもないことやるんだよね。(笑)

https://twitter.com/chxco/status/441733786921734144/photo/1

削除   
ヤギの遊び返事を書く
投稿日 2014年2月25日(火)21時07分 投稿者 ムクムク e-mail: mukumuku★vets.ne.jp
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)

人間はホモサピエンス。つまり考える人ですが、楽しむとか、笑う、働くというのも人の特徴となっています。
でも、このヤギ達は楽しんでいますね。きっと笑っているかもしてません。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=58-atNakMWw

削除   
今年もよろしくお願いいたします。返事を書く
投稿日 2013年1月1日(火)02時44分 投稿者 チーママ@掲示板お世話係

今年一年 皆様が健やかに過ごされますように。
動物家族も、元気に生き生きと過ごせますように。
少々マイナーな掲示板ですが、少しでも皆様のお役に立てればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

削除   
新聞紙大丈夫?返事を書く
投稿日 2012年6月3日(日)13時53分 投稿者 ぷっち

はじめまして!
ハリネズミを飼いだして一ヶ月ちょいなのですが、先日床材をウッドチップからペットシーツ&新聞紙に換えました。(ウッドチップはアレルギーやらで合わない子もおり、それに比べて新聞紙は問題が少ないと聞いたため)
ペットシーツの上に細長く裂いた新聞紙を敷き詰めたのですが、
今朝いつものようにハリちゃんを観察していると、新聞紙に噛み付き食べた?様な行動をとっていました。良く見ると他にも噛みちぎったような跡が!慌てて新聞紙を撤去しペットシーツのみにしたのですがもし新聞紙を食べていたら体調がとても心配です。
一応今朝は食欲もあり、うんちの量は若干少ないかな?っと感じたものの下痢をしている訳ではなく見事なバナナウンチだったので様子を見ているのですが、先ほどウンチとおしっこをした後に嘔吐しました。床材に新聞紙を使っている方で同じ様な経験された方いらっしゃいますか?新聞紙は体内に入っても大丈夫なんでしょうか?

削除   
チ―ママさん、ありがとうございます。返事を書く
投稿日 2012年1月3日(火)16時58分 投稿者 pigman

いろいろ餌に気をつけて少しずつ回復しているそうです。
予期せぬ受胎が2度と起きないように体力が回復したら避妊手術をするようです。
しかし、1歳以上の避妊手術は困難が多いので、手術慣れしたアメリカの獣医さえ引き受けないことが多いそうなので、些か心配です。
このようなことが起きないように私はかねてから“雌ブタを飼うときは必ず避妊するように”と勧めていますが、近くに手術ができる病院がないなどの理由で、ついつい避妊しないオーナーさんがいます。
そのような場合は、手術が容易な雄ブタを飼い、必ず去勢することを勧めます。

http://www.geocities.jp/popililyyokohama/

削除   
明けましておめでとうございます。返事を書く
投稿日 2012年1月1日(日)11時38分 投稿者 チーママ@お世話係

地味な掲示板ですが、なくてはならない掲示板でもあります。
少しでも皆様の声にこたえていければと思います。
広報板は皆さんのお力で成り立っておりますので、今年もなにとぞ宜しくお願いしたく思います。
皆様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

[発言一覧を見る] [記事を書き込む] [更新] [終了]

削除パスワード
(またはマスターキー)
新着順 1 - 10
最大記録件数

■過去の投稿文は発言集に収録されています。
■リンク依頼はリンク登録・修正・削除フォームをご利用ください。
■本の紹介は文献登録・修正・削除フォームをご利用ください。
■獣医師広報板に対するご意見・ご要望は意見・要望フォームをご利用ください。

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くの企業や個人サポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:業界最大級の獣医師求人 株式会社TYL様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。



八兵衛くんと毬兵衛くん
画像募集中!!(無料)
画像ライブラリー

◆獣医師広報板キャンペーン

◆第10回日本動物大賞社会貢献賞
主宰者が(公財)日本動物愛護協会様主催第10回日本動物大賞社会貢献賞を受賞しました。
これも、開設以来お手伝いいただいているボランティアスタッフさんや企業・個人サポータ様、また掲示板での返事付けなど応援・支援者さまのおかげだと思っています。
授賞式当日の様子はクリックです。

◆Twitter
獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

◆FaceBook
獣医師広報板の最新更新情報をFaceBook(主宰者川村幸治のページ)でお知らせしております。

◆獣医師広報板からのお願い
獣医師広報板をご利用、本当にありがとうございます。
獣医師広報板は個人サイトですが、その運営はボランティアスタッフが担い、運営資金はサポーターの応援に頼っています。
獣医師広報板は多額の累積赤字を計上しております。
サポーターは企業でも個人でも結構です。
ぜひ、獣医師広報板をサポーターとして応援ください。

◆動物由来感染症関連リンク(外部リンク)

◆電子図書
電子図書「"犬と麻薬のはなし−麻薬探知犬の活躍」は、2016年3月4日より第三版になっております。
新しいエピソードも追加され、データーも更新されています。
第一版、第二版を読まれた方も、是非第三版をお読みください。
犬と麻薬のはなし−麻薬探知犬の活躍−第三版2016/03/04公開

◆獣医師広報板の主張
★ペットを一生責任持って飼えるか、飼う前によく考えましょう。
終生飼育啓蒙ポスター(pdfファイル)
こども安全サイト宣言
★2018年7月25日更新:犬ブルセラ病撲滅を目指して

◆PC版コンテンツ利用数ベスト10(3月期)
  1. 動物よくある相談( 26,658)
  2. 猫のカロリー計算(17,132)
  3. 飼い主募集セミナイベント(15,742)
  4. 犬のカロリー計算(10,553)
  5. 迷子動物、保護動物掲示板(8,410)
  6. 迷子動物・都道府県別確認先一覧(5,352)
  7. 動物関連・求人求職掲示板(4,956)
  8. 犬・猫と人間の年齢換算表(2,670)
  9. 広報板カフェ(1,729)
  10. 野生動物保護窓口(1,635)
コンテンツ別アクセス数

◆新着動物よくある相談

◆新着リンク

リンク登録依頼はフォームでお願いします。(登録無料)
獣医師広報板はトップページからの相互リンクを歓迎します。
ブログや携帯サイトの登録依頼も歓迎です。

◆新着お薦め本

お薦め本の登録依頼はフォームでお願いします。(登録無料)

◆新着画像

新潟市水族館マリンピア日本海
カマイルカ。

◆プロフェッショナルセミナー・イベント

◆一般市民向けの動物に関するセミナー・イベント
利用上の注意事項&メニュー
★毎週土曜日午後1時〜4時
ペットロスホットライン
ペットロスホットラインは、今のお気持ちをお聴きする電話です。
悲嘆という経験とどう折り合いをつけて人生を生きていくかは、自分自身にしか決められないことですし、皆さんお一人お一人がその力を持っていると私たちは信じています。
★WEB講座
★7月4日:東京会場開講,7月18日:大阪会場開講

◆動物の譲渡会情報
利用上の注意事項&メニュー
★毎日:愛知県名古屋市西区
★毎日:埼玉県上尾市
★予約制:東京都中央区
★平日:熊本県熊本市
★譲渡前講習会問い合わせ:兵庫県姫路市
★予約制:東京都日野市
★6月6日:大阪府大阪市
★6月6日:東京都清瀬市
★6月6日:大阪府大阪市
★6月6日:山梨県笛吹市
★6月6日:東京都日野市
★6月6日:愛知県豊橋市
★6月6日,7日:北海道上富良野町
★6月6日,7日:東京都青梅市
★6月6日,7日:東京都世田谷区
★6月6日,7日:高知県南国市
★6月7日:大阪府大阪市
★6月7日:大阪府大阪市
★6月7日:大阪府大阪市
★6月7日:三重県亀山市
★6月7日:東京都町田市
★6月7日:東京都杉並区
★6月7日:東京都杉並区
★6月7日:三重県亀山市
★6月7日:和歌山県和歌山市
★6月7日:新潟県新潟市
★6月7日:東京都葛飾区
★6月7日:埼玉県蓮田市
★6月7日:青森県八戸市
★6月7日:栃木県那須塩原市
★6月7日:埼玉県川越市
★6月7日:岡山県玉野市
★6月7日:神奈川県川崎市
★6月7日:東京都中央区
★6月7日:香川県丸亀市
★6月7日:岡山県岡山市
★6月7日:兵庫県加古川市
★6月10日:大阪府大阪市
★6月10日,17日:沖縄県南城市
★6月13日:福岡県北九州市
★6月13日:奈良県大和高田市
★6月13日:福井県福井市
★6月14日:滋賀県野洲市
★6月14日:東京都大田区
★6月14日:京都府京都市
★6月14日:大阪府八尾市
★6月14日:群馬県高崎市
★6月14日:大阪府大阪市
★6月14日:神奈川県横浜市
★6月14日:東京都町田市
★6月14日:愛知県名古屋市
★6月14日:岡山県瀬戸内市
★6月14日:東京都中野区
★6月14日:三重県名張市
★6月14日:兵庫県神戸市
★6月14日:三重県四日市市
★6月14日:東京都中央区
★6月14日:三重県桑名市
★6月14日:福井県福井市
★6月20日:神奈川県茅ヶ崎市
★6月20日:大阪府堺市
★6月20日:大阪府大東市
★6月20日:千葉県柏市
★6月21日:大阪府大阪市
★6月21日:東京都江戸川区
★6月21日:滋賀県甲賀市
★6月21日:三重県三重郡
★6月21日:東京都東村山市
★6月21日:大阪府大阪市
★6月21日:埼玉県さいたま市
★6月21日:兵庫県たつの市
★6月21日:大阪府堺市
★6月21日:東京都世田谷区
★6月21日:奈良県奈良市
★6月27日:東京都江東区
★6月28日:神奈川県川崎市
★6月28日:岐阜県土岐市
★6月28日:大阪府和泉市
★6月28日:東京都渋谷区
★7月2日:千葉県柏市
★7月18日:千葉県富里市
★7月25日:埼玉県越谷市
★7月26日:東京都西東京市
★8月22日:福井県敦賀市

動物譲渡の表現について

[何でも動物リンク集] [お薦め本] [画像集]

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2020 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。

CGIレスキュー掲示板
改変 PetCommunications