一覧返信
日付:3月14日(木)19時27分
題名:猫の口腔内腫瘍
投稿者:ちゃちゃ

この一月半前に口腔内ガンと診断されました。
愛猫は16歳になったばかりの老猫です。
前から診断で受けていた病気は腎不全でした。そのせいか、この半年前くらいに毎日、大量に嘔吐をしていてそれが、1ヶ月くらい続き、今は治まっています。

そこで食事療法で毎日、ウェットフードのロイヤルカナン腎臓サポートをあげて、薬も毎日あげています。
最近になって前からくちゃくちゃしていたのが、さらに酷くなって気持ち悪いからと思いますが、手で何とかしようとしています。。

食事は痛いのか気持ち悪いのか、あまり食べなくなりました。

口の中を見ようとしても口はなかなか開けてくれないのですが、ちらっと見えてる限りではまだ小さそうです。

今後どのように治療すればいいのでしょうか。?
病院での治療は可哀想なのでもうやめてあげたいです。
家でできるいい対処法を教えていただきたいです。


暗証番号

一覧返信
◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2019 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。