獣医師広報板トップページ動物愛護フォーラムメニュー飼い主募集掲示板利用上の注意事項
獣医師広報板のキャラクター:ココロちゃん飼い主募集掲示板利用上の注意事項
この掲示板のお世話係はutataneさん(utatane@vets.ne.jp)です。
投稿の仕方など掲示板利用上のわからないことは、気軽にメールで相談してください。

動物を譲りたい人のための掲示板です。

動物をもらって欲しい時にご使用いただけます

注意1:有償の取引はお受けしません。
注意2:動物のやり取りに掲示板管理側は関与しません。 自己責任でご利用下さい。
注意3:保護動物については、まず迷子動物・保護動物掲示板に情報提供をお願いします。
注意4:表示期間は約一ヶ月です。
 期間中に新たな投稿をされる場合は以前の投稿を削除してから行ってください。
 自分さえよければいいという反復多重投稿はすべて不採用にします。
注意5:スパムメール・ウイルスメール対策のためメールアドレスは@を★に変換しています。

やり取りの際の注意点】・【動物譲渡の表現について

◆こどもあんぜんサイト宣言◆
こどもあんぜんサイト宣言

[飼い主募集リンク集] [掲示板] [セミナー・イベント]

保護動物については、まず迷子動物・保護動物掲示板に情報提供をお願いします。
動物を保護したら警察へ拾得届けを出す必要があります。
新たな飼い主を募集するには、拾得届けを出していることと、警察に相談のうえ飼い主を募集することの了解を得ていることが前提になります。
以上の手続きを済ませてからご投稿をお願いします。

【上手な情報の載せ方】
1.動物の品種・性別・毛色・年齢・特徴を簡潔に記入してください。
2.コメント欄に付録情報を載せる場合は、「○○方面までならお届け可能」
 「○○県内の人に限定」など具体的に書くとよいでしょう。

【注意】
1.無料の動物のみを掲載します。有料の動物は掲載しません。
「血統証明書あり」と書くと転売や乱繁殖に悪用される恐れがありますので、血統証明書についての記述は控えてください。
 生後6ヶ月未満の純血種の仔犬については必ず「無料」と明記してください。
2.飼育中・捕獲済みなど手元にいる動物が対象ですが、いつでも確実に捕獲できるという場合はその旨をコメント欄に記入すれば掲載します。
3.「○○をゆずってください」など、もらいたい側の投稿は掲載しません。
 飼い主募集掲示板の情報の中からお探しください。
4.代理投稿で投稿者本人のものでないリンクおよび連絡先等を記載する場合は、先方の承
 諾を得て「掲載了承済み」と記載していないと掲載しません。
5.「飼い主が決まらなければ処分されてしまいます」「○月○日が期限で保健所行き」の
 ような、「処分」「保健所」という言葉は避けてください。
6.「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」「特定外来生物による生態系等に係る
 被害の防止に関する法律」の主旨を尊重し、野生鳥獣および特定外来生物に選定された
 生物は掲載しません。
7.獣医師広報板では幼い動物の心身の成長のため、母親から引き離す時期に一定の目安を
 設けています。
 ・イヌ 生後12週過ぎ
 ・ネコ 生後8週過ぎ
 ・フェレット 生後8週過ぎ
 ・ウサギ 生後6週過ぎ
 ・ハムスター 生後3週過ぎ
 母親がいない動物を保護した場合を除き、上記の週齢に達していないときは引渡し時期
 の目安を必ず記入してください。例「○月中旬以降の引き渡しになります」
8.「多数います」のような具体的ではない投稿は不採用です。
個々の動物の情報を具体的にくわしく記入してください
長文でもかまいませんが携帯ユーザーへの配慮をお願いします。
動物の具体的な情報を書かずリンクを貼って済ませる投稿は不採用です。
リンク先は投稿の備考として考え、閲覧者がリンク先を見なくても詳細がわかる記述をお願いします。
9.[保護活動グループの方々へ]
譲渡会開催お知らせ等の告知はセミナー・イベントページhttp://www.vets.ne.jp/seminar/pc/6200.htmlをご利用ください。
当掲示板スタッフからの連絡が反映されずに投稿を続ける保護活動グループは、以降の投稿が不採用になることがありますのでご了承ください。
10. 連続投稿は3件まで。画像を組写真にする場合は4カット以内。

【画像を添付なさる方へ】
 獣医師広報板では画像の著作権は投稿者自身にあると考えていますが、
 掲示板の性格上、利用者の方々になるべく平等に、効率良くご利用いただけるよう、
 画像のトリミングや縮小などの処理を行う場合があります。
 あらかじめご承知おきください。

投稿内容についてアドバイスがある場合、スタッフからメールで連絡させていただく
ことがあります。
メールアドレス記入がない場合は連絡無しで不採用になることがありますのでご了承
ください。
この掲示板の情報は一ヶ月くらいで削除します。
期間中に新たな投稿をされる場合は以前の投稿を必ず削除してください。
掲載を目立たせるための反復多重投稿はすべて不採用にします。

初めての方は、まず「広報板ガイドブック」をご一読下さい。

代理投稿はお世話係さんににご相談ください。

【画像送信代行】

画像貼り付けが不安な方や上手くいかない方は、以下のメールに利用掲示板名、投稿日時、投稿名を必ず本文に明記して、画像を添付送信してください。
メール送信
少し時間がかかるかもしれませんが画像貼り付け代行します。

【投稿文削除の方法】

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペット健康館 - 犬猫用の健康サプリメントの販売、ワンダードリーム様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:ハイパージョイントセミナー(HJS)様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。



蝶:ツマグロヒョウモン
拡大画像
画像募集中!!(無料)
画像集

◆獣医師広報板キャンペーン

[飼い主募集リンク集] [掲示板] [セミナー・イベント]

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2017 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。