獣医師広報板トップページペット・動物フォーラムメニューネコお薦め本
獣医師広報板のキャラクター:ココロちゃんネコお薦め本
◆「お薦め本」利用についての注意事項
★情報は自己責任でご利用ください。
★お薦めコメントは、読者・出版社・著者・編集者などから送信されたもので、
 獣医師広報板の見解を代表するものではありません。
★獣医師広報板はアフェリエイト契約をいかなる会社とも結んでおりません。
★お薦めの本を気軽に以下のフォームでご登録ください。
文献登録・修正・削除フォーム(無料)
◆こどもあんぜんサイト宣言◆
こどもあんぜんサイト宣言

[ネコリンク集] [掲示板] [セミナー・イベント] [画像集] [カロリー計算]


飼育書

猫との暮らしが変わる遊びのレシピ
猫との暮らしが変わる遊びのレシピ
坂崎清歌・青木愛弓著
誠文堂新光社
ISBN978-4-416-61709-0
ネット詳細サイト:誠文堂新光社

お薦め人:出版社

猫とより仲良くなるために、また日々の健康管理や、いざというときにもストレスなく過ごすために考えられた遊びのレシピを写真付きで詳しく紹介する、今までになかった画期的な本の登場です!
猫本来の学習能力を生かして猫と飼い主さんが楽しく遊びながら、一見芸のようなことができるようになっていくうちに、いつの間にか共に快適に暮らす方法をお互いが学んでいる、そんな今までにない画期的な内容となっています。結果的に猫に一目おかれ、より親密な関係になれること、うけあいです!
度重なる災害の影響もあって、猫にハーネスをつけることや、キャリーケースに入れることなど、猫の飼い主さんの間で話題になっています。いざというときに猫にストレスをかけないように、普段の生活の中で遊びながら練習する方法を伝授します。またお客さんが来ても全く姿をあらわさない人見知り猫の解消法も紹介しています。 写真は、猫カメラマンとして人気の石原さくらが担当。遊びのレシピに挑戦するかわいい猫たちも必見です。
この本で紹介する遊びのレシピの多くは、クリッカーという音の出る道具を使います。クリッカーがなくても代わりになるものがあれば大丈夫ですが、クリッカーは500円前後で手に入るので、猫のための新しいオモチャのひとつとして購入することをおすすめしています。
登録日:2017/04/04
「猫は素敵な家族」−虹色の瞳−
岡田名央著
新風書房
ISBN978-4-88269-619-3 C0095
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:K(読者)

猫(動物)も今は家族の一員。
命の重たさ・大切さをあらためて教えられる一冊。
ハンディーを抱えながらも前向きに精一杯生きる猫ちゃんに感動!
是非、読んで下さい。
登録日:2007/02/27
7歳以上は気をつけて 老猫さんの医・食・住
7歳以上は気をつけて 老猫さんの医・食・住
写真/著:井上 緑
どうぶつ出版
ISBN4-07-228861-6
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:出版社

高齢の猫と暮らす方のための本です。
老猫の病気やフードの与え方について、丁寧に解説されています。猫の体の衰えに合わせたケアで、ご長寿猫を快適に過ごさせてあげましょう。
著者は、『猫の手帖』元副編集長の井上みどり氏。
登録日:2006/08/31
ゴロニャン子ねこの飼い方ブック
ゴロニャン子ねこの飼い方ブック
佐草一優監修
主婦の友社
ISBN4-07-228861-6
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:出版社

気ままなねこにしつけはは不要?
とんでもない、最も身近なペットだからこそしつけも飼い方も大事。
ねこの習性やかわいらしさ、飼い方のすべてをおもしろコミックで紹介。
登録日:2002/11/02
困ったときにも役に立つ幸せの猫百科
マガジンハウス
ISBN 4-8387-8161-X

お薦め人:ノアール(読者)

万国猫種博覧会・猫の習性と仕草の研究・猫病気百科など初めて猫を飼う人にもわかりやすい解説と、可愛らしい写真がてんこ盛り。
巻末・快適食生活には最新キャットフードカタログが、また、猫雑貨見本市には猫グッズの紹介があり、嬉しい。(^o^)
クリバンの猫Tシャツも、パソコン柄が写真入りでご紹介。
登録日:1998/08/17
素顔のネコたち
クリス・マドスン著
ガイヤブックス
ISBN 4-88282-171-0
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:楓(読者)

これから猫を飼いたいと思う人に、今現在猫と生活をしている人に、もっと猫のことが知りたい人のこの1冊は全ての猫好きの要求に応えてくれるでしょう。
登録日:1998/08/17
キャッツ・マインド
ブルース・フォーゲル著
八坂書房
ISBN 4-89694-677-4
ネット詳細サイト:八坂書房

お薦め人:楓(読者)

猫は何を考えて行動するのか?
猫はその目で何を見ているのだろう? 何を感じ、何を聞き・・・・
もしあなたが猫になって感じてみたいなら、この本はその手引き書として最適です。
登録日:1998/08/17
ネコの心がわかる本
マイケル・W・フォックス著
朝日文庫
ISBN 4-02-260668-1
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:楓(読者)

獣医師であり行動学と心理学の博士号を持つフォックス博士が、動物行動学の視点から見たネコの謎を解き明かします。
巻末におさめられたネコに関する素朴な疑問へのフォックス先生の返答は、ネコ好きなら思わずにやり(^-^)とせずにいられないユーモアがてんこもり♪
登録日:1998/08/19
CAT BOOK
MH編集部
マガジンハウス
ISBN 4-8387-8161-X
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:アシュレイ(読者)

猫の病気百科が充実しており、「健康チェック法」が大変役立つ。
病院に行くタイミングや、症状の初期、中期、緊急事態、と諸症状が項目別に用意されていて、「使えるガイド」という印象。病気の名前や重大さは各猫雑誌で広く紹介されているものの「どんな症状がでたら危ないか」というところまで踏み込み、飼い主が健康チェックできる記事は少ない。
獣医さんが見ればわかる、という専門的なものばかりである。
本来飼い主にこそ、病気の初期症状がわかるべきで、それでこそ、早期治療もできるわけだ。
そんな要望に答えた手慣れた編集のハンドブックといえよう。
登録日:1998/08/24
ネコの気持ちが100%わかる本
猫の気持ち研究会 高崎計哉(監修)
青春出版社
ネット詳細サイト:青春出版社

お薦め人:よねっぴ(読者)

素人にとっては絵付きだしわかりやすい内容だと思います。
私自身、今までの知識が間違ってた事をこの本で知る事ができました。
他にも数冊購入したのですが読みやすかったと思います。
登録日:1998/12/05
よいネコ、わるい癖 Part1
アリス・レア著
翔泳社
ISBN4-88135-525-2
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:ちま(読者)

ネコのしつけで戸惑うことって、すごく多いと思う。
この本では、はじめに猫の世界についてのことと、しつけの為のウラワザがしっかり載っています。
どんな風にすればよいのか?しかり方は?等、私の素朴で重大な疑問に効率よく答えてくれた本。
これを知ったのは最近なので、噛み癖やら子猫のときに悩んだこともこの本で解決できたはず。
子猫を飼い始める方には、是非。 困った行動をあいうえお順に並べ、システマティックに回答されていますので読みやすいです。
Part1では”あ〜そ”まで(明け方に起きる〜外に飛び出すまで)が収録してあります。
登録日:2000/05/23
よいネコ、わるい癖 Part2
アリス・レア著
翔泳社
ISBN4-88135-515-5
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:ちま(読者)

この本はPart1に続き、あいうえお順の”た〜る”までの困った行動について、システマティックに回答してあります。
他の部分はPart1の方に載っています。
初めて猫を飼う人、子猫ちゃん、とにかく猫を飼うなら誰でもぶつかる悩みに答えてくれる本です。
ただし、これがすべてだ!とは言いません。
色んな本を参考にするのがネコにとっても飼い主にとってもベストじゃないかな〜。
登録日:2000/05/23

写真集

だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ
だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ
伊藤淳子・南幅俊輔著
PHP研究所
ISBN978-4-569-81813-9
ネット詳細サイト:PHP研究所

お薦め人:伊藤淳子(著者)

自由に自分らしく生きるヒントを、老子のメッセージとソトネコの写真で表現しました。
欄外にある「猫のよもやま話」や「猫のことわざ」にも、クスリと笑って、ほっこりできる1冊です。
登録日:2014/04/20
港のネコ
みとま かつとし著
新風舎
ISBN:4-7974-7968-X
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:杏(読者)

港に住んでいた白い猫とその子供たちの写真集です。
「白ネコはマッシロじゃなく、きれいではなかったけど、一生懸命 なとこが、純粋なとこが、ひたむきなとこが美しかった」
人間に捨てられ、ボロボロになりながら短い一生をひたむきに生きる猫たち。。。
登録日:2006/11/30

エッセイ

猫の森の物語 猫も人も「ご機嫌元氣」に!
猫の森の物語 猫も人も「ご機嫌元氣」に!
南里秀子著
五月書房
ISBN 978-4-7727-0498-4
ネット詳細サイト:五月書房

お薦め人:出版社

出会った猫はのべ5万匹。
元祖キャットシッターである南里秀子さんは、飼い主亡き後の猫を引き受ける“猫の森システム”を始めます。
あるじが亡くなった後も、自らのミッションをまっとうする猫さん、それを見守る著者の姿勢は、猫と暮らす方々に気づきをもたらしてくれるはず。
“猫の森”の7年間にわたる出会いと別れを、33のエピソードで紹介。
「あなたがご機嫌元気ならば、猫は大丈夫」と勇気づけられる一冊です。
登録日:2012/10/26

文学

ネコさんものがたり
ネコさんものがたり
まつぼっくり著
海鳥社
ISBN978-4-87415-763-3 c0095
ネット詳細サイト:海鳥社

お薦め人:まつぼっくり(著者)

「ネコさんものがたり」は、ネコさんとの生活で見えたもの、感じたことをユル〜イ目線でほのぼの綴った物語。
春夏秋冬で構成され、その隙間にコラムなどのようなものが入っています。
エピソードの中で見えてくるネコさん目線の新しい発見。
ネコさんが、人間社会の中でときおり見せてくれる姿を通して昨今の社会情勢や国際問題、流行など世の中もマイルドに検証しています。
登録日:2010/11/08
作家の猫
コロナ・ブックス編集部/編
平凡社
ISBN 978-4-582-63422-8
ネット詳細サイト:平凡社

お薦め人:dahlia(読者)

漱石の「吾輩」から、南方熊楠、谷崎潤一郎、藤田嗣治、大仏次郎、稲垣足穂、幸田文、池波正太郎、田村隆一、三島由紀夫、開高健、中島らもなど、猫を愛した作家と作家に愛された猫たちの話と写真で構成された本。
作家と猫のそれぞれの関わり方が興味深く、写真もすごく味があります。
寺田寅彦と猫の話が特に好きです。
登録日:2007/03/19
ムーン・コテージの猫たち
ムーン・コテージの猫たち
マリリン・エドワーズ著
研究社
ISBN 4-327-48149-1
ネット詳細サイト:研究社

お薦め人:出版社

オスの老猫との暮らしに若いメス猫を迎え入れた家族の記録です。
しだいに強い絆で結ばれてゆく2匹の猫、そして彼らと家族との交感の日々が美しいイングランドの自然を背景に細やかな感性で描き出されています。
登録日:2005/06/06
ドクター・ヘリオットの猫物語
ジェイムス・ヘリオット著
集英社
ISBN 4-08-773237-1
ネット詳細サイト:集英社

お薦め人:楓(読者)

イギリスの片田舎、ドクターヘリオットは、今日もおんぼろ車で往診です。
ヘリオット先生の優しい眼差しが、色んな猫のストーリーを綴りだします。
これを読んで獣医さんを志望した方が多いとか・・・永遠のベストセラーです。
たくさんの著書の中から特に猫のお話を集めた珠玉の一冊。。
登録日:1998/08/17
100万回生きたねこ
佐野洋子著
講談社
ISBN 4-06-127274-8
ネット詳細サイト:講談社

お薦め人:のんた(読者)

猫が主人公の絵本なのですが、大人になって読むと子供の時とは違う意味で感動します。
時々読み返したいお気に入りの一冊です。
登録日:1998/08/19
文学の中の「猫」の話
お茶の水文学研究会
集英社文庫
ISBN 4-08-748333-9
ネット詳細サイト:集英社文庫

お薦め人:楓(読者)

古今東西、様々な文学に登場する猫のさわり部分をまとめて紹介してあります。
まだ、読んだことのない猫が登場する名作を知るチャンスです!
登録日:1998/08/19
夏への扉
ロバート・A・ハインライン著
ハヤカワ文庫
ISBN 4-15-010345-3
ネット詳細サイト:ハヤカワ文庫

お薦め人:楓(読者)

古典SFの大傑作として、また猫の登場するSFとしていつも名前のあがる「夏への扉」。
頼りない発明家ダニィとその相棒、ワガママで気位が高く、ジィンジャエールが大好き、自分の信念とかたくなな哲学を持つ猫のピート。
外へ通じるドアが12もある古ぼけた家に住み、雪に覆われた厳しい冬になると、ピートはその12のドアのうちの1つが必ず夏へ通じているドアだと信じているのだ・・・・
登録日:1998/08/28
ねこのめ
小林めぐみ著
富士見書房
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:とらじろう(読者)

ヤングアダルト向けSF小説ですが、どんな人が読んでもおもしろいと思います。
主人公白猫のジゼルの視点で書かれています。
とくに猫が主人公であることが主題ではありませんが、おもしろい作品だと思います。(特にしばらく前の作品であることを考えると)
登録日:1998/12/07
シャム猫ココシリーズ
リリアン・j・ブラウン著
ハヤカワ文庫
ネット詳細サイト:ハヤカワ文庫

お薦め人:松渕 聖(読者)

ミステリ文学の中でも最も猫が活躍するシリーズかと思います。
シャム猫がきっと好きになってしまうはず。
こんなにグルメにしては大変ですが。
登録日:2000/02/21
トラ猫ミセス・マーフィー シリーズ
リタ・メイ・ブラウン&スニーキー・パイ・ブラウン著
ハヤカワ文庫
ネット詳細サイト:ハヤカワ文庫

お薦め人:ムギムギ(読者)

現在「町で一番賢い猫」「雪の中を走る猫」「かくれんぼが好きな猫」の3冊しか翻訳されていませんが、トラ猫のミセス・マーフィと、コーギー犬のティー・タッカーが、飼い主を助けて事件を解決に導くミステリです。
それぞれのセリフに性格が反映されていて、とても読みやすく、また面白いです。
登録日:2000/09/13
あたしの一生(猫のダルシーの物語)
ディー・レディ著
飛鳥新書
ネット詳細サイト:飛鳥新書

お薦め人:ムギムギ(読者)

ダルシー(猫)の側から書かれた物語です。
猫がどう感じ、どう生きているかということを考えさせられます。
人間と猫との絆(愛情)が素敵に表現されていて、泣けました。
登録日:2000/09/13

健康科学

私の猫のお医者さん
私の猫のお医者さん
小田哲之亮著
婦人生活社
ISBN4-574-70160-9
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:出版社

愛猫のもしもにこたえる一冊です。
ニャンコからのサインを見逃すな!
もしもの時から、とっさの手当てにトラブル&ハプニング対処法まで。
年齢性別かかりやすい病気など、情報トピックスあれこれ満載。
登録日:2002/11/13
ネコのサインを見逃すな
ネコのサインを見逃すな
齋藤昭男著
鈴木立雄監修
アドスリー
ISBN4-900659-60-6
ネット詳細サイト:アドスリー

お薦め人:出版社

獣医臨床のベテラン医師が、臨床現場から人間と動物との良好な関係構築を願って、動物から人間に発信されるさまざまなサインがいかなる意味を持つのかについて、永年の経験を通して提言しようと試みた本です。
同趣旨による『イヌのサインを見逃すな』に続く第2弾です。 
あなたは、ネコの「ことば」がおわかりですか?
ネコはあなたに、自分の意志を知ってもらおうとして、鳴き声やポーズ、行動、病気、繁殖などで、さまざまなサインを「ネコのことば」として、送りつづけています。
このように、ネコからあなたに情報を知らせるために、送られてきた不思議なサインは、ネコと一緒に生活した場合に、ネコの心を深く知るためのよりどころとなります。
「ネコのことば」を知り、「どんなメツセージなのか?」がわかるようになると、ネコとくらす生活の楽しみが倍加されます。
この本は、あなたにネコ語を話せる人間となるための手引書(ガイドブック)です。
登録日:2002/11/02
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
小野憲一郎他
講談社
ISBN 4-06-153716-4
ネット詳細サイト:講談社

お薦め人:ムクムク(読者)

猫の主要な病気についてイラストやレントゲン写真、わかりやすい解説文がついている。
一般飼い主だけでなく、獣医師、獣医大生にもお薦めできる。
登録日:2000/07/16
猫のエイズ―FIV感染をめぐって
石田卓夫著
集英社
ISBN4-08-720077-9
ネット詳細サイト:集英社

お薦め人:楓(読者)

いまだに猫のエイズは人間にうつるの?と心配される方がいらっしゃいます。
不幸にも猫エイズのキャリアと診断された猫との生活をされている方も、是非この本を読んでこの病気を正しく理解していただきたいと思います。
登録日:2001/03/24

図鑑

猫種大図鑑
猫種大図鑑
ブルース・フォーグル著
緑書房(ペットライフ社)
ISBN4-938396-45-9
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:出版社

1300点以上の写真と図版を掲載し、世界中の猫の種類と特徴を詳細に解説した充実のオールカラー!
これまでに猫に関して出版された本の中でも、最も深い内容を誇る、愛猫家待望の百科大図鑑!
登録日:2002/12/27
世界の猫図鑑
グロリア・スティーブンス、山崎哲
山と渓谷社
ISBN 4-635-59606-0
ネット詳細サイト:Amazon

お薦め人:楓(読者)

長くTICAのジャッジを努め、猫の遺伝学を研究する鋭い観察眼と愛情あふれるグロリアの文章。 猫の撮影にかけては世界のトップクラス、山崎哲カメラマンの引き出す今にも本から飛び出してきそうな、生き生きとした猫の表情。
この写真集の中できっと、あなたは飼いたいと思う猫と巡り会うことができるでしょう
登録日:1998/08/17

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペット健康館 - 犬猫用の健康サプリメントの販売、ワンダードリーム様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:日本ベェツ・グループ 三鷹獣医科グループ&新座獣医科グループ 小宮山典寛様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

サポーター:OrangeCafe様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。



常吉さんちの幸太
気持ち良くって
目がイッチャッテます。
画像募集中!!(無料)
画像ライブラリー

◆獣医師広報板キャンペーン

◆プレゼントコーナー1
ペット用品通販のPeppy社よりすばらしいプレゼントです。 9月は「ピタッと吸着タイルマット 大判サイズ モノグラム柄・6枚」です。
滑るフローリングの安全に、敷き詰めやすい大判サイズ
☆床に置くだけで吸盤のようにピタッと吸着。
 掃除機をかけても動きません!
☆何度でも貼って剥がせて、床に傷もつきにくい!
 粘着テープのようなベタベタもなし。
 ※経年劣化がある場合は、はがす際に床表面に損傷が出る場合がございます。
☆汚れたマットは、そこだけ取り外して洗濯機へ。
☆天然カテキンの消臭力もプラス。
☆床暖房OK!
1名様にプレゼントします。
希望者はここをクリック

◆Twitter
獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

◆FaceBook
獣医師広報板の最新更新情報をFaceBook(主宰者川村幸治のページ)でお知らせしております。

◆獣医師広報板からのお願い
獣医師広報板をご利用、本当にありがとうございます。
獣医師広報板は個人サイトですが、その運営はボランティアスタッフが担い、運営資金はサポーターの応援に頼っています。
獣医師広報板は多額の累積赤字を計上しております。
サポーターは企業でも個人でも結構です。
ぜひ、獣医師広報板をサポーターとして応援ください。

◆動物由来感染症関連リンク(外部リンク)

◆電子図書
電子図書「"犬と麻薬のはなし−麻薬探知犬の活躍」は、2016年3月4日より第三版になっております。
新しいエピソードも追加され、データーも更新されています。
第一版、第二版を読まれた方も、是非第三版をお読みください。
犬と麻薬のはなし−麻薬探知犬の活躍−第三版2016/03/04公開

◆獣医師広報板の主張
★ペットを一生責任持って飼えるか、飼う前によく考えましょう。
終生飼育啓蒙ポスター(pdfファイル)
こども安全サイト宣言
迷子犬を飼い主の元に返すために!
薬物流通お断り宣言
★2013年5月26日更新:犬ブルセラ病撲滅を目指して

◆PC版コンテンツ利用数ベスト10(8月期)
  1. 飼い主募集セミナイベント(35,137)
  2. 迷子動物、保護動物掲示板(33,842)
  3. 動物よくある相談( 27,445)
  4. 迷子動物・都道府県別確認先一覧(15,563)
  5. 犬のカロリー計算(14,124)
  6. 猫のカロリー計算(12,935)
  7. 動物関連・求人求職掲示板(10,743)
  8. 犬・猫と人間の年齢換算表(9,534)
  9. 動物の愛護セミナイベント(6,373)
  10. 野生動物保護窓口(4,943)
コンテンツ別アクセス数

◆新着お薦め本

お薦め本の登録依頼はフォームでお願いします。(登録無料)

◆新着リンク

リンク登録依頼はフォームでお願いします。(登録無料)
獣医師広報板はトップページからの相互リンクを歓迎します。
ブログや携帯サイトの登録依頼も歓迎です。

◆新着画像

新潟市水族館マリンピア日本海
カマイルカ。

画像の登録依頼はメールでお願いします。(登録無料)

◆プロフェッショナルセミナー・イベント

セミナー・イベント情報はメールにて広報内容を送ってください。(掲載無料)

◆一般市民向けの動物に関するセミナー・イベント
★毎週土曜日午後1時〜4時
ペットロスホットライン
ペットロスホットラインは、今のお気持ちをお聴きする電話です。
悲嘆という経験とどう折り合いをつけて人生を生きていくかは、自分自身にしか決められないことですし、皆さんお一人お一人がその力を持っていると私たちは信じています。
★東京・大阪
★WEB講座
★〜9月24日:京都府京都市
★〜10月8日:京都府京都市
★〜10月19日受付:東京都目黒区
★〜11月12日:神奈川県横浜市
★9月24日:東京都江東区
★9月24日:東京都台東区
★9月24日:鳥取県倉吉市
★9月24日:東京都豊島区
★9月24日:京都府京都市
★9月24日:北海道江別市
★9月24日:福島県田村郡
★9月24日:群馬県邑楽郡
★9月25日:和歌山県有田郡,27日:田辺市,10月2日:御坊市,4日:新宮市,19日:串本町
★9月29日締め切り
★9月29日-10月29日:愛知県名古屋市
★9月30日:東京都世田谷区
★10月7日:神奈川県逗子市
★10月7日・8日:東京都新宿区
★10月9日:東京都渋谷区
★10月12日:京都府京都市
★10月14日:京都府京都市
★10月14日:東京都武蔵野市
★10月14日:大阪府大阪市
★10月14日,15日:兵庫県神戸市
★10月15日:北海道帯広市
★10月17日-22日:東京都渋谷区
★10月21日:東京都渋谷区
★10月21日:滋賀県近江八幡市
★10月21日-22日:宮城県気仙沼市
★10月21日,22日,28日,29日:大阪府大阪市
★10月28日-29日:東京都文京区
★11月11日:東京都武蔵野市

セミナー・イベント情報はメールにて広報内容を送ってください。(掲載無料)

◆動物の譲渡会情報
★毎日:愛知県名古屋市西区
★毎日:埼玉県上尾市
★毎日:神奈川県藤沢市
★毎日:広島県広島市
★平日:熊本県熊本市
★水曜日〜日曜日:茨城県水戸市
★譲渡前講習会問い合わせ:兵庫県姫路市
★9月24日:東京都世田谷区
★9月24日:東京都葛飾区
★9月24日:千葉県富里市
★9月24日:東京都世田谷区
★9月24日:東京都杉並区
★9月24日:東京都武蔵野市
★9月24日:東京都町田市
★9月24日:兵庫県神戸市
★9月24日:神奈川県横浜市
★9月24日:神奈川県川崎市
★9月24日:大阪府堺市
★9月24日:東京都葛飾区
★9月24日:東京都清瀬市
★9月24日:大阪府枚方市
★9月24日:長崎県大村市
★9月24日:岡山県倉敷市
★9月24日:大阪府吹田市
★9月24日:大阪府高槻市
★9月24日:愛知県刈谷市
★9月24日:神奈川県横浜市
★9月24日:東京都中央区
★9月24日:神奈川県横浜市
★9月24日:東京都中野区
★9月24日:群馬県高崎市
★9月24日:岡山県岡山市
★9月24日:兵庫県神戸市
★9月24日:東京都杉並区
★9月24日:東京都中央区
★9月24日:山形県酒田市
★9月24日:神奈川県横須賀市
★9月24日:愛知県名古屋市
★9月24日:東京都板橋区
★9月24日:山梨県甲府市
★9月24日:東京都葛飾区
★9月24日:栃木県那須塩原市
★9月24日:山梨県笛吹市
★9月24日:岡山県岡山市
★9月24日:愛媛県松山市
★9月24日:北海道江別市
★9月24日:東京都渋谷区
★9月24日:大阪府大阪市
★9月24日:東京都新宿区
★9月24日:千葉県流山市
★9月24日:埼玉県さいたま市
★9月24日:愛知県名古屋市
★9月24日:大阪府大阪市
★9月27日:沖縄県南城市
★9月28日:千葉県富里市
★9月30日:福岡県福岡市
★9月30日:愛知県名古屋市
★9月30日:宮城県仙台市
★9月30日:埼玉県川越市
★9月30日:東京都青梅市
★9月30日:千葉県柏市
★10月1日:東京都港区
★10月1日:東京都清瀬市
★10月1日:岡山県倉敷市
★10月1日:東京都町田市
★10月1日:東京都台東区
★10月1日:東京都港区
★10月1日:長崎県諫早市
★10月1日:大阪府大阪市
★10月1日:大阪府東大阪市
★10月1日:山形県天童市
★10月1日:東京都中央区
★10月1日:兵庫県神戸市
★10月1日:兵庫県宝塚市
★10月1日:愛知県名古屋市
★10月7日:茨城県笠間市
★10月7日:茨城県つくば市
★10月7日:東京都港区
★10月7日,8日:北海道上富良野町
★10月7日:福井県鯖江市,10月14日:福井市,10月28日:大野市,11月25日:あわら市
★10月8日:栃木県那須郡
★10月8日:埼玉県川越市
★10月8日:茨城県つくば市
★10月8日:大阪府大阪市
★10月8日:東京都大田区
★10月8日:埼玉県新座市
★10月8日:東京都町田市
★10月8日:埼玉県所沢市
★10月8日:神奈川県鎌倉市
★10月8日:千葉県船橋市
★10月8日:奈良県大和高田市
★10月8日:東京都渋谷区
★10月8日:秋田県秋田市
★10月9日:大阪府大阪市
★10月9日:東京都葛飾区
★10月14日:福岡県北九州市
★10月15日:東京都渋谷区
★10月15日:東京都練馬区
★10月15日:三重県三重郡
★10月15日:東京都東村山市
★10月15日:茨城県土浦市
★10月15日:福井県福井市
★10月15日:東京都江戸川区
★10月15日:東京都目黒区
★10月15日:東京都世田谷区
★10月15日:和歌山県和歌山市
★10月15日:神奈川県大和市
★10月20日:千葉県柏市
★10月21日:東京都渋谷区
★10月21日:神奈川県茅ヶ崎市
★10月21日:大阪府高槻市
★10月21日:大阪府堺市
★10月21日:大阪府大阪市
★10月22日:東京都目黒区
★10月22日:千葉県市川市
★10月22日:千葉県千葉市
★10月28日,29日:神奈川県藤沢市
★10月29日:東京都豊島区
★10月29日:千葉県柏市
★10月29日:神奈川県綾瀬市
★10月29日:埼玉県戸田市
★11月3日:奈良県橿原市
★11月12日:東京都八王子市
★11月18日:東京都豊島区
★11月26日:東京都葛飾区

譲渡会情報はメールにて広報内容を送ってください。(掲載無料)
動物譲渡の表現について

[ネコリンク集] [掲示板] [セミナー・イベント] [画像集] [カロリー計算]

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2017 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。