獣医師広報板ニュース

投稿日 2016年11月18日(金)22時51分
作業:保護
タイトル:白系雑種 轢き逃げされた犬を保護しました。
クリックするとオリジナル画像:

●投稿者の情報
お 名 前:
Wave
連絡先:
e-mail leialoha0302180★gmail.com
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)
電話番号
ファックス番号
迷子・保護都道府県名: 愛知県
迷子・保護市町村名: 名古屋市西区 庄内公園野球場の出入口付近
迷子・保護日時 2016年11月17日
届け出済みの機関:
保健所,警察署
●犬種名、犬の特徴
純粋犬種
雑種系犬種 中型犬系雑種
性別: メス(避妊)
毛色: 白系
毛の長さ: 普通
その他の犬の特徴: ▪性別 メス 避妊の手術痕?はあり。
▪色  白系
▪サイズ 中型犬
▪年齢 不明(若いかもしれないです。)
▪体重 12.4kg(11月18日)かなり痩せ細ってます。
▪性格 大人しい 吠えない 人見知り無し 穏やかです
▪体調 フェラリア検査済、事故のストレスが大きかったですが1日経ってだいぶ落ち着きました。
足はつってたり、浮腫んで麻痺して歩行困難です。
レントゲンを見る限り骨折などはありませんでした。
足に痛覚などはあったので全神経がやられている事はないので回復して歩ける可能性もあるそうです。
食欲もあり良く食べます。水分も1日目は手でしか飲めませんでしまが、現在は自力で上体を起こして飲めるようになりました。
歯も立派で綺麗です。歯石もほとんど無く、若い可能性があります。
マイクロチップ無し。
コメント:
  11月17日午後23時頃見つけて保護

〒451-0081
愛知県名古屋市西区名塚町の付近
堤防下の庄内公園野球場の出入口付近にて倒れていました。

後ろ足が動けず逃げたくても逃げられない状態で道路脇に倒れて危険な状態でした。

かなり痩せ細っていて、胃の中は砂利でいっぱいでした。首輪などはありません。
ですが、手術痕や爪が手入れしてありますので、元は飼い主がいたのだと思われますが、まだ見つかっていません。
痩せ細っているのと、かなりの空腹だった為遠くから来た可能性もあります。

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペット健康館 - 犬猫用の健康サプリメントの販売、ワンダードリーム様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:いせはら動物病院様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2017 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。