獣医師広報板ニュース

投稿日 2017年1月9日(月)21時15分
作業:報告
タイトル:無事再会 大きめのヨークシャーテリア
●投稿者の情報
お 名 前:
キラ
連絡先:
e-mail
電話番号 08050081418
ファックス番号
迷子・保護都道府県名: 神奈川県
迷子・保護市町村名: 秦野市
迷子・保護日時 2017年01月08日
届け出済みの機関:
保健所,警察署,収容施設
●犬種名、犬の特徴
純粋犬種 ヨークシャー・テリア
雑種系犬種
性別: オス
毛色:
毛の長さ:
その他の犬の特徴:
コメント:
  12月30日に逃げたのですが今日午前11時無事再会保護出来ました。9日間飲まず食わずだったようで1Kg瘦せて疲れていましたが獣医さんに診てもらったところ特に異常なしで、状況にもよりますが、このぐらいの日にちでは無事なことが多いというお話でした。
昨日再会できたのはtwitterでの警察が追いかけて犬が逃げたという投稿が始まりでした。直接警察署に電話してその事実を確認して追いかけた巡査さんに会いに行き場所を特定しました。(遺失届を警察に出していても捕まえていない場合は連絡はありませんから、少しでも可能性がありそうな場合は自分から聞きにいった方がよいと思います。今回警察に出向かなかった場合まだ再会できていないと思います。)
2日間その付近を探しチラシを犬連れの人に配り見つけた方から直接電話をいただき発見出来ました。またその場所の自治会・消防団の方々の協力も得られ遠方より犬友達が駆けつけて確保の手伝いをしていただいた結果でした。無料で駐スペースを貸して頂いたり回覧板でチラシを回していただいたりしました。事情を話せば皆さん協力していただけました。
まだペットと再会できていない皆様の少しでも参考になればと思いご報告いたします。

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペット健康館 - 犬猫用の健康サプリメントの販売、ワンダードリーム様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:ハイパージョイントセミナー(HJS)様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

サポーター:迷い猫・迷子犬のポスター・チラシ制作代行 ねこてっくす様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2017 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。