獣医師広報板ニュース

投稿日 2018年2月4日(日)22時28分
作業:迷子
タイトル:スピッツ行方不明 連れ去りの可能性有り
●投稿者の情報
お 名 前:
村上 恭子
連絡先:
e-mail lythrum-sirokuma.forever.t9k19★ezweb.ne.jp
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)
電話番号 09082459007
ファックス番号
迷子・保護都道府県名: 広島県
迷子・保護市町村名: 三原市
迷子・保護日時 2017年12月30日
届け出済みの機関:
収容施設
●犬種名、犬の特徴
純粋犬種 日本スピッツ
雑種系犬種
性別: オス
毛色: 白色
毛の長さ: セミロング
その他の犬の特徴: ★とにかく毛がフサフサで耳の内側からも毛がフサフサと生えてる
★上前歯のどちらよりかは忘れたが、1本歯が抜けている。
★目が茶色の部分が多く真ん中が黒い。
★ヒゲ、眉毛が長く眉毛が生えてる所がポコっとふくれた感じになってるので麻呂みたいに見えるのと、白いまつ毛がとにかく長い。
★鼻の頭が色素沈着して鼻が真っ黒ではない。
★耳がよく動き左右別々に倒す事も可能で、両耳を倒す癖⁉倒す事が多い。
★向かって左足、本人にとって右足の足首⁉…第一関節⁉の骨⁉が反対の足より少し目立つ感じで内側にくの字みたいになってる様に見える事がある。
★性格は、ほぼ誰にでも人懐っこくかまってちゃんの甘えん坊だけど、神経質で気が小さい面もあるので、気分によっては吠える、牙をむく、噛む事もある。人間の話をよく聞いたり言う事が分かってしまうので…表情が豊かすぎる。
コメント:
  H29年12月30日午前10時頃、近くの喫茶店から匂い付けにひとりで歩いて行き行方不明になりました。最後の目撃情報がユニクロ隣の天霧さん前で、走っていた赤いセダンっぽい車が歩道に乗り上げる様にして止まり、おじさんとおばさんみたいな人が白い犬を触ってて…その車が居なくなったら白い犬も居なかったと聞いただけで、未だ行方が分かりません。警察も愛護センターも市役所も届出済みで保護もされてないとのこ。

★当時、ちょうど首輪はしていませんでした。マイクロチップ入ってません。居なくなる1週間前にシャンプーと爪切り、肛門周りのお手入れしてます。
★毛をカットしたり、カラーリングしたりして外見を変えられてる、もしくは汚れてる可能性も有り
★迷子になる子ではなく、連れ去られた可能性が高く、年末30日なので三原市内や広島県内に限らず広島県外の遠方に行ってる可能性も有り。
★スピッツですが、体重9キロで柴犬より大きいので、一見すると ただの白い犬にみえます。
★地元の新聞に複数回載せてるが情報なしなので、もしかしたら転売や繁殖をしている業者みたいな人達か…身代金⁉懸賞金詐欺目的かもしれない。
あるいは、サーカスや見せ物、動物実験施設への転売目的とか…
私の大事な弟で大切な家族です。似た子を見かけた方は、電話でもメールでもお知らせ願います。

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペット健康館 - 犬猫用の健康サプリメントの販売、ワンダードリーム様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2018 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。