獣医師広報板ニュース

投稿日 2016年6月8日(水)13時30分
作業:保護
タイトル:《無事保護☆》さいたま市 黒系 キジトラ
クリックするとオリジナル画像:

●投稿者の情報
お 名 前:
ひまり
連絡先:
e-mail 222lilili222★gmail.com
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)
電話番号
ファックス番号
迷子・保護都道府県名: 埼玉県
迷子・保護市町村名: さいたま市
迷子・保護日時 2016年06月08日
届け出済みの機関:
保健所,警察署
●猫種名、猫の特徴
純粋猫種 日本猫
雑種系猫種 トラ系雑種
性別: メス(避妊)
毛色:
毛の長さ: 短毛
その他の猫の特徴: 首輪あり→はずれていた
コメント:
  5/13より不明→6/8朝無事保護。

昨晩、何度か捜索していた場所を再捜索したところ、鳴き声が聞こえ、今朝、お家の方に連絡して、救出しました。さすがに放心気味ですが、徐々に回復してきている様子です。

ご近所の大きな旧家の敷地内にある蔵の中にいました。以前より何となく把握していたお散歩ルート内でした。開いているときに忍込み、出られなくなっていたようです。

家主さんは高齢で、家政婦さんや近所に住むご家族が通いで介護されているようで、そのような状況では気づけないのもわかりますし、聞こえていた鳴き声もうちの70代の母は聞こえないと言っていました。

「同じ場所でも時間を変えて繰り返し探す」というアドバイスをいただいたこともあり、まさに、です。
見つけられなかったら、人知れず息絶えていたのだと思います。

そして、親切な方も多いと思いますが、捜索中に嫌な対応とられる事があっても深く考えずに聞き流して下さい。
私も今回、そういう事があったのですが、結果を急がず、心を無にしてとりあえず歩く、呼びかけてみる、冷静に作戦を練りなおしてみる、など、たんたんと探し続けると良いかもしれません。
でも、初動はやはり大切らしいですね。

ただ、起きてしまったハプニングは仕方ないですし、今後の教訓にします。

みなさんの猫ちゃんも早く見つかりますように。

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペット健康館 - 犬猫用の健康サプリメントの販売、ワンダードリーム様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:いせはら動物病院様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2017 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。