獣医師広報板ニュース

投稿日 2018年6月25日(月)18時27分
作業:報告
タイトル:見つかりました!
●投稿者の情報
お 名 前:
こんぶ
連絡先:
e-mail xacconb★ezweb.ne.jp
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)
電話番号
ファックス番号
迷子・保護都道府県名: 埼玉県
迷子・保護市町村名: 所沢市
迷子・保護日時 2018年06月23日
届け出済みの機関:
保健所,警察署,収容施設
●猫種名、猫の特徴
純粋猫種 その他(記入)
雑種系猫種 トラ系雑種
性別: オス(去勢)
毛色:
毛の長さ:
その他の猫の特徴:
コメント:
  掲示板に掲載させていただき、ありがとうございました。
約1ヶ月半ぶりに、無事に家に連れて帰ることができました。
迷子猫のポスターを見たご近所の方から、ここ最近似た猫が朝ご飯を食べに来るとご連絡をいただきました。
写真を撮ってくださっていたので見せて頂いたところ、我が家の猫に間違いなかったので、次の日毎朝ご飯を用意して下さる時間に張込みました。
好物の海苔とまたたびで誘き寄せ、隙をついて捕獲しました。
ご連絡を下さったお宅は、我が家から300メートルほどの所で、いなくなってすぐ何度も捜した場所でしたが、最近は捜索範囲を広くしたことで手薄になり、発見出来ずにいました。
また捜す時間帯を変えていれば、もう少し早く発見できたのかもしれないと思います。
迷子猫のポスターですが、目立つように何回か改良を重ねて貼り直しました。
近所の掲示板、動物病院、コンビニなど、人の多く来る場所にお願いして貼らせていただきました。
同じデザインで小さめのチラシを作って、探している途中にすれ違う方にもらってもらいました。
犬の散歩をしている方に猫の集まる場所や家を教えていただいて、その場所にも捜しに行きました。
体力のある猫で、引越し直後の脱走という事もあり、元の家の周りも捜索したりその地域の保護施設、警察にも届け出をしました。
発見したときは少し痩せていて心配しましたが、食欲もあり、怪我も無く安心しました。
もう見つからないかもと弱気になっていましたが、諦めなくて良かったです。
皆様の猫ちゃんも、早くお家に帰れますように祈っております。




◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペット健康館 - 犬猫用の健康サプリメントの販売、ワンダードリーム様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:矢田獣医科病院様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2018 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。