掲載期間:2019/03/26-2019/04/25
[広告]

獣医師広報板ニュース

投稿日 2018年4月24日(火)19時09分
作業:迷子
タイトル:明石市魚住にてセキセイインコを探しています。
クリックするとオリジナル画像:

●投稿者の情報
お 名 前:
やま
連絡先:
e-mail yamatyann0523★gmail.com
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)
電話番号
ファックス番号
迷子・保護都道府県名: 兵庫県
迷子・保護市町村名: 魚住町西岡
迷子・保護日時 2018年04月22日
届け出済みの機関:
保健所,警察署,収容施設
●動物種名、動物の特徴
動物種1
動物種2 セキセイインコ
性別: メス
毛色: 頭が黄色 お腹は水色 背中の羽根は黄色と水色が混ざっています。
毛の長さ: 普通
その他の動物の特徴: 発情期が終わりかけで鼻が少し赤茶色です。
羽根の生え変わりの時期で、頭にとげとげが少しあります。
コメント:
  迷子になった日付:2018年4月22日 15時頃
場所:明石市魚住西岡の自宅前にて
(錦浦小学校や魚住の住吉神社が近いです)

うちの子は大丈夫と勝手な思い込みをして、肩に乗せたまま家の外に出てしまい、逃がしてしまいました。思い出しても本当に馬鹿で自分に腹立たしく後悔しかありません。

種類:セキセイインコ レインボー
性別:メス
色:頭が黄色くお腹が水色で、背中の羽は黄色と灰色と水色とが混ざったような色をしています。
年齢:9ヶ月
最寄りの魚住交番にて届出を出しています。

名前はちょろといいます。
手に乗ったり肩に乗るのが好きです。
おしゃべりは今までしたことはありませんでしたが、「ちょろ」「ちょろちゃん」と名前を呼ぶと、ぴゅろろろだったりピッと返事をして、肩や指に乗ってきます。
指を出すと噛もうとしたり噛んだりする時もありますが、人には懐いていて誰の手や肩にも乗っていました。
ただ、捕まえようとすると飛んで逃げてしまう所があります。

家の近くにある住吉神社の方にお話をし、チラシを貼って頂きました。
周りの出来る範囲のお宅のポストにチラシを投函させていただいております。
通っていた加古川市のはとの里病院と魚住の魚住動物病院にも報告致しました。

本当に後悔と反省しかないです。
なにか情報があればご連絡頂きたいです。
よろしくお願い致します。

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:業界最大級の獣医師求人 株式会社TYL様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。

◆獣医師広報板メニュー
◆モバイル◆
獣医師広報板
i-mode,au,soft-bank携帯対応獣医師広報板2D-code
docomo,au,soft-bank
スマートフォン対応
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンク広告募集サポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2019 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。