シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


生き残るための3つの取引      


2010年 韓国 (BAD DEAL)
サスペンス・犯罪   

<監督>リュ・スンワン
<キャスト> ファン・ジョンミン , リュ・スンボム , ユ・ヘジン , マ・ドンソク , チョン・マンシク

<ストーリー>
大統領も関心を寄せる、幼い子供が被害者となった大事件を解決できない警察上層部は、有能だが、出世コースを外れた刑事チョルギ(ファン・ジョンミン)に、早期の事件解決を命令する・・・。

<感想>
韓国映画で描かれる警察・検察は、ひどいものが多いのですが、この映画の警察・検察は、とにかくひどいです(^_^;。
これが、韓国の人たちの警察に対して持っているイメージそのままなのだとしたら、恐ろしいですねーー。

映画に出てくる人たちは、悪人ばかりで、おかげで、誰にも感情移入できません。
主人公のチョルギさえも、色々理由はあるにせよ、えっ?!と驚くばかりの事をしてしまいます。
しかもそれを警察幹部が命じているのですから、救いがありません。
そればかりか、他の刑事たちの行動も警察とは思えないほどひどい・・・(^_^;。
おまけにオチまでひどいこと!本当に救いのない話でした。

主演は、最近はまりまくりのファン・ジョンミン。
いい役も、悪役も完璧にこなす彼は、ホントに魅力的です・・・今回の役は、さすがに、かわいそうとか、かっこいいとか思えませんでしたが・・・(^_^;。
切れ者で冷血な検事役のリュ・スンボムは、なんと先日見た「The NET 網に囚われた男」の北朝鮮漁民役の人でした。
まるで気がつかないほど別人!すごいですね〜。(2018,06,25)



シネマチェックトップへ