シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


インディペンデンス・デイ リサージェンス      


2016年 アメリカ (INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>ローランド・エメリッヒ
<キャスト> リアム・ヘムズワース , ジェフ・ゴールドブラム , ビル・プルマン , ウィリアム・フィクトナー , シャルロット・ゲンズブール

<ストーリー>
宇宙からの侵略者に、かろうじて勝利してから20年。人類は、次の襲撃に備えて防衛システムを構築していた。そして、とうとうその日がやってきた・・・。

<感想>
前作「インディペンデンス・デイ」には、何の思い入れもなく、むしろ、何回見ても、途中で寝てしまう(^_^;ような相性の悪い作品なのですが、ただ券があったので、続編を見てきました。
ただ、この手のCG多用映画には、最近うんざり気味なので、少々テンション低め、
しかし、初日にもかかわらず、入りが半分以下ということで、見晴らしよく3Dを見ることができました(^_^)。

この映画に思い入れのある人にとっては、前作の登場人物や、関連人物が多数登場するので、ある程度、楽しめるのではないでしょうか。
CGも素晴らしいです。
でも、”素晴らしい”映像も、どこかで見たことのあるような、映像ばかりで、感動することなく、
途中で、あろうことか寝てしまっても、あまり違和感のないようなストーリー展開でございました。
登場人物の老け加減や、関連人物たちの成長、中国マネーがたくさん使われたと思われる配役などに、時代の流れを感じます。
それにしても、本当に、こういう映画には、飽きたわーーー(^_^;。

主演のリアム・ヘムズワースは、クリス・ヘムズワースの弟なので、よく似ていました。
科学者?の女性、ひょっとしたら?と思ったら、やっぱり、シャルロット・ゲンズブールでした。
まあ、そんなところがちょっと興味を引いたところでしょうか。

SFアクション大作がお好きな方にだけおすすめです。(2016,07,09)



シネマチェックトップへ