シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アド・アトラス      


2019年 アメリカ (AD ASTRA)
アドベンチャー・ミステリー    

<監督>ジェームズ・グレイ
<キャスト> ブラッド・ピット , トミー・リー・ジョーンズ , リヴ・タイラー , ドナルド・サザーランド

<ストーリー>
宇宙飛行士のロイ(ブラッド・ピット)は、ある日、極秘任務を命令される。それは、かつて宇宙に旅立ち、行方不明になった父親(トミー・リー・ジョーンズ)を探すというミッションだった・・・。

<感想>
実はぎっくり腰になってしまい、痛み止めを飲みながらの鑑賞になりました(T_T)。
そのせいかどうなのか、途中、肝心なところで睡魔が・・・(^_^;。
ということで、ちゃんとした感想が書けません(T_T)。
ただ、全体の雰囲気的に、痛み止めを飲んでいなくても、おそらく睡魔には襲われたような気もします(^_^;。

壮大な宇宙の中の孤独を感じさせるような静かな作品で、所々に、ドキッとさせる趣向も用意されていましたが、それも長続きせずにまた夢の中へ・・・(^_^;。

最初の方で、宇宙への旅が、今の飛行機の旅ぐらいなイメージで描かれていたのが面白かったです(^_^)。

突っ込みどころも多く、あんな絶体絶命の危機的状況だったのに、さすがブラピ!と思ったりしました。

ちゃんとした状況でもう見なおすこともないだろうということで、評価はどっちつかずの3にしました。(2019,09,21)



シネマチェックトップへ