シネマチェックトップページ50音別indexア行index

愛を殺さないで      


1991年 アメリカ ミステリー・スリラー

<監督>アラン・ルドルフ
<キャスト>デミ・ムーア , グレン・ヘドリー , ブルース・ウィリス , ハーヴェイ・カイテル

<ストーリー>
シンシア(デミ・ムーア)の幼なじみで、美容院の共同経営者のジョイス(グレン・ヘドリー)は、結婚式当日から、夫のジェームズ(ブルース・ウィリス )ともめていて、年々、それもひどくなる一方だった。ある日、気晴らしをしようと遊園地に遊びに行ったシンシアとジョイスだったが、無理矢理付いてきたジェームズともみ合っている内に、ジョイスが、彼を刺し殺してしまう・・・。

<感想>
1987年に結婚したデミ・ムーアとブルース・ウィリスが出演した夫婦共演映画です。サスペンス映画なので、夫婦共演なんて、あんまり関係ないですが・・・(^^;。

容疑者として警察に呼ばれたシンシア=デミ・ムーアが、警察で、取り調べを受ける形式で、話が進んでゆきます。
はじめは、上のストーリー通りに話が進んでゆきますが、時々挟み込まれる捜査官のちょっとした疑問によって次第に矛盾点が露わになって、真相が見えてくるところが、なかなか、スリリングでした。
やっぱり刑事の目は鋭いなぁと、感心したのですが、この映画、あんまり評判は、良くないようですねぇ。私は、ラストで、割と、感心しちゃったのですが・・・(^^;。

主演のデミも若いし、ブルースもスリムで、髪の毛もまだあって、一瞬誰だか分かりませんでした。
捜査官のハーヴェイ・カイテルの鋭いまなざしと、男を見る目がなかったジョイス役のグレン・ヘドリーも、何を考えているか分からない不気味なところが、この映画に、よく合っていました。(2006,09,03)



シネマチェックトップへ