シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


悪女 AKUJO      


2017年 韓国 (THE VILLAINESS)
アクション・サスペンス   

<監督>チョン・ビョンギル
<キャスト> キム・オクビン , シン・ハギュン

<ストーリー>
新婚の夫を殺された、女殺し屋のスクヒ(キム・オクビン)は、夫を殺した組織に、単身乗り込み、敵を殲滅する。警察に逮捕されたスクヒは、顔を変え、暗殺者養成所に送られる・・・。

<感想>
凄いアクションでした。
ハリウッドアクションよりも、凄かったかもです。もちろん、日本のアクション映画なんて足下にも及びません。

冒頭から引き込まれました。
まるでFPSゲームのようで、自分自身が戦っているかのようです。
戦う本人が誰かも最初は分からないのですが、それが女性だったことにも驚かされました。
そして、暗殺者養成所へ。ここら辺は、「ニキータ」を彷彿とさせて、また、かの作品を見たくなりました(^_^)。

アクションが凄すぎて、ストーリーがちょっと分かりずらかったので、結局2回見てしまいました。
でも、何回見ても、凄いアクション!

主演のキム・オクビンは、綺麗だし、アクションも、ほとんど自分でこなしているそうで、凄い女優さんです。
彼女と恋に落ちるヒョンス役のソンジュンも、サッカーの香川 真司を思わせるかっこよさでした(^▽^)。(2019,01,01)



シネマチェックトップへ