シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アンティーク 西洋骨董洋菓子店     


2008年 韓国 (ANTIQUE)
サスペンス    

<監督>ミン・ギュドン
<キャスト> チュ・ジフン , キム・ジェウク , ユ・アイン

<ストーリー>
ケーキ嫌いなジニョク(チュ・ジフン)は、町で洋菓子店を開店させる。そこで働くのは、パティシエで、ゲイのソヌ(キム・ジェウク)。見習いのギボム(ユ・アイン)、そして不器用なスヨン(チェ・ジホ)だった・・・。

<感想>
見終わってから、日本の人気コミック(よしながふみ作)が原作で、日本では、かつて、滝沢秀明主演でドラマになっていたことを知りました(^_^;。
なるほど、イケメンのそろった洋菓子店なんて、いかにも、コミック的だわ〜(^_^)。

でも、知らずに見たので、前半は特に全然面白くなくて、退屈してしまいました。
確かに、イケメンの四人がいて、たくさんの綺麗なケーキも登場してキラキラなのですが、ただそれだけ。
私には、韓国のイケメンのよさがよく分からないのかも。
特にゲイのソヌ役の人・・・う〜ん、どこがいいのか分からん(^_^;。

ストーリーも、変にドタバタしていて、キャストに思い入れがない分、全く面白くない。
中盤から、サスペンス調になって、少し面白くなってきたかと思いきや、なんとなく中途半端に終わってしまって、これもイマイチなのでした。

最後まで見ると、なるほどこういうイケメンを愛でる映画なんだと慣れて?!納得するところもありましたが、私には、合わない映画でした。
日頃、血なまぐさい映画ばかり見ているせいでしょうかね?!(^_^;。(2019,07,09)



シネマチェックトップへ