シネマチェックトップページ50音別indexア行index

愛しのアクアマリン      


2006年 アメリカ コメディー・ファミリー・ファンタジー・ロマンス

<監督>エリザベス・アレン
<キャスト>エマ・ロバーツ , ジョアンナ・“ジョジョ”・レヴェスク , サラ・パクストン

<ストーリー>
海辺の町で、夏を満喫している大の仲良しのクレア(エマ・ロバーツ)とヘイリー(ジョアンナ・“ジョジョ”・レヴェスク)。彼女たちは、かっこいい男の子、レイモンド(ジェイク・マクドーマン)に夢中で、彼のことばかり考えて盛り上がっていた。そんなる日、二人は、嵐が去った朝、プールの中に人魚のアクア(サラ・パクストン)を見つけてびっくりする。アクアは、父親に無理矢理結婚させられそうになり、陸上に逃げてきたのだった・・・。

<感想>
ちょっと事情があって、日本未公開のこんな映画を見てみました(^^)。
苦手なファンタジー、しかも、出てくるのは、人魚ですよ〜〜(^^)。対象年齢は、ローティーンか、はたまた小学生か・・・(^^;。
でも、いいんです。たまにはこんな映画を、しかも冬に見たって・・・(^^;。

原作は、アメリカのベストセラー作家アリス・ホフマンの「恋におちた人魚」。
人間の男の子に恋した人魚が、友だちになった人間の女の子たちといっしょになって、男の子に振り向いてもらおうと奮闘する物語で、ガールズ映画永遠のテーマですね(^^)。

まあ、こんな感じのローティーン向けの映画なのですが、案外楽しめました(^^)。
ヒトデのイヤリング、欲しいな〜〜なんてね(^^)。
アメリカでも3週連続でトップ10入りする、そこそこのヒットだったそうです。

主演はジュリア・ロバーツの姪っ子のエマ・ロバーツです。この時、15才ぐらいかな。アメリカの女子としては、幼い感じで、可愛いです。
人魚役はサラ・パクストン。あっけらかんとした感じの女の子で、今回は、可愛い役でしたが、意地悪い役も出来そう(^^)。
残念ながら、DVDは、出てないみたいですね(^^;。(2009,02,26)






シネマチェックトップへ