シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


エージェント・ウルトラ      


2015年 アメリカ (AMERICAN ULTRA)
アクション・コメディ・SF   

<監督>ニマ・ヌリザデ
<キャスト> ジェシー・アイゼンバーグ , クリステン・スチュワート , トファー・グレイス , ジョン・レグイザモ , ビル・プルマン

<ストーリー>
田舎町のコンビニでバイトをしているダメダメ男のマイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、ある日、店にやってきた女性客(コニー・ブリットン)から不思議な言葉を聞かされた後、怪しい男たちを一瞬で殺してしまう・・・。

<感想>
前半は、マイクの情けない日常が描かれます。
恋人との大切なハワイ旅行なのに、それを台無しにしてしまったあたりは、辛くて見ているのが苦しかったです。
こんなダメダメな彼が、これからいったいどうやって生きてゆくのか・・・(T_T)と、思っていたら!!!!!

マイクには、ある重大な秘密があったのでした。しかも、そのことを本人は、全く知らなくて・・・。

冒頭部分が、無意味に長いのですが、そのおかげで、あるシーンがとても生きています。
思わず、???!!!って感じになりました(^▽^)。

主演は、ジェシー・アイゼンバーグ。
彼は、とても素晴らしい俳優さんですが、この映画の彼は、長髪が全く似合ってなくて、とことんブサイクです(^_^;。(ブルーレイのジャケットは、かっこいいですが)

彼女役にクリステン・スチュワート。
敵役にトファー・グレイス、その他にもジョン・レグイザモも出ていたりと、キャストもなかなか豪華です。(2017,08,11)



シネマチェックトップへ