シネマチェックトップページ50音別indexア行index


赤ちゃん泥棒      


1987年 アメリカ アドベンチャー・コメディー・犯罪・ミステリー

<監督>ジョエル・コーエン
<キャスト>ニコラス・ケイジ , ホリー・ハンター , ジョン・グッドマン , フランシス・マクドーマンド

<ストーリー>
強盗常習犯のマクダノー(ニコラス・ケイジ)と婦人警官のエド(ホリー・ハンター)は、刑務所で知り合って、結婚した。二人の夢は、赤ちゃんを育てる事。しかし、なかなか子供は生まれず、検査の結果、エドの不妊症が判明する。嘆き悲しむ二人は、ある日、五つ子誕生のニュースを聞いて、その中の一人の赤ちゃんを盗み出す計画を立てるが・・・。

<感想>
前々から見たいと思っていましたが、やっと見る事が出来ました。

赤ちゃんに恵まれない夫婦が赤ちゃんを盗み出してしまうという、とんでもない話ですが、
登場人物がみんなユニークで、ちょっと風刺が効いていて、そして、ドタバタで、楽しく見ることが出来ました。

主演は、ニコラス・ケイジ。
23年も前の映画なので、今見ると、若いニコラス・ケイジの風貌が、ちょっと笑えます(^^)。

妻役は、ホリー・ハンター。
婦人警官役なので、凛々しく、そしてまた、喜怒哀楽が激しくて笑えます(^^)。

赤ちゃんも可愛い〜〜(^^)。

途中に、怪しげなバイク野郎が出てくるのですが、それが、07年にニコラスが演じた「ゴーストライダー」みたいで、それもツボでした。

コーエン兄弟の作品なので、もちろん、フランシス・マクドーマンドも出ています。
今と違って?!美しいので、見逃さないように(^^)。

他に、常連のジョン・グッドマンも、出演してます。(2010,01,25)



シネマチェックトップへ