シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


オフィス 檻の中の群狼      


2015年 韓国 (OFFICE)
サスペンス・ホラー   

<監督>ホン・ウォンチャン
<キャスト>コ・アソン, パク・ソンウン, ペ・ソンウ, パク・ジョンミン

<ストーリー>
インターンとして会社で働くイ・レミ(コ・アソン)は、ある朝、キム課長(ペ・ソンウ)が家族を惨殺して行方をくらましていることを知る。その後、職場では、不可解なことが起き始める・・・。

<感想>
職場の人間関係を描いたドラマかと思いつつ見ていたら、どんどんホラーになっていったので、ビックリするやらうれしいやらでした。

この会社のような状況は、日本でも、よくあることではないでしょうか。
朝は満員電車に揺られ、職場では成績が上がらないことを叱咤され、次第に精神を病んでゆく人。
特に、営業職は大変だと思います。
上司の人間性によっても、本人へのダメージが大きくなりそうです。

若者の就職難が大きな問題になっている韓国ですが、こんなインターン制度があるんですね。
しかも、何ヶ月もインターンだなんて!
自分の実力を認めてもらえる機会ではあるけれど、その間ずっと宙ぶらりんで、それで結局お払い箱になってしまったらお気の毒です。

事件の真相は、結局はっきりとは描かれなかったけれど、あんなことをあの人が?!と思うと、真にホラーですな。

主演は、コ・アソン。真に迫った演技でした。
キム課長役は、ペ・ソンウ。よく出る!!(^▽^)。(2020,10,14)



シネマチェックトップへ