シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


悪の法則    


2013年 アメリカ (THE COUNSELOR)
犯罪・スリラー   

<監督>リドリー・スコット
<キャスト>マイケル・ファスベンダー , ペネロペ・クルス , キャメロン・ディアス , ハビエル・バルデム , ブラッド・ピット , ブルーノ・ガンツ , ゴラン・ヴィシュニック , ジョン・レグイザモ

<ストーリー>
弁護士のカウンセラー(マイケル・ファスベンダー)は、美しい恋人ローラ(ペネロペ・クルス)と婚約した。そして、もっとたくさんの金が必要と、裏社会が取りしきるビジネスに手を出したが、2000万ドル分の麻薬が、途中で消えてしまう・・・・。

<感想>
このキャストのすごさ!!!
メインのキャスト以外でも、すごいメンツが集まった、期待度マックスの映画だったのですが・・・。
評判が悪い・・・??
どうしてなのか??・・・ということで、病み上がりの体にむち打って?!見てきました。

成る程、絵的には、スタイリッシュで、キャストの美しさと共に、見応えありました。
でも、ストーリーが、わかりにくくて・・・(^_^;。
というか、筋は、分かるんだけど、そのつなぎ方が、すごく不親切で、わかりにくい。
しかも、やけに淡々としていて、盛り上がりもなく、退屈。

主人公が感じている恐怖は、伝わってくるけれど、彼以外の人物の危機感が、あまり伝わってこなくて、終盤になって開始される制裁が、唐突に感じるほど。
一言一言の重みを感じながら見る、これが大人の映画だと言われたら、そうなのかもしれないけれど・・・。
この映画は、この邦題に、ずいぶん助けられているような気がします。原題は「THE COUNSELOR」。

キャストは、男性陣よりも、女性たちが印象に残りました。
特に、キャメロン・ディアス。
ラブコメ女優??として、名を馳せている彼女ですが、たまに、シリアスな作品にも出て、そして、結果を残しています。
この映画では、彼女の迫力に圧倒されました。(2013,11,30)



シネマチェックトップへ