シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


依頼人     


2011年 韓国 (THE CLIENT)
サスペンス・ミステリー   

<監督>ソン・ヨンソン
<キャスト>ハ・ジョンウ, パク・ヒスン, チャン・ヒョク, ソン・ドンイル

<ストーリー>
マンションで、妻が殺され、夫(チャン・ヒョク)が逮捕された。しかし、部屋には、妻の死体はなく、大量の血痕が残されているだけだった。それでも検察は、状況証拠を積み上げて有罪にしようとするが・・・。

<感想>
不思議な作品でした。スタイリッシュな感じもしましたが、なんだか意味不明なところも多くて、すっきり感がありませんでした。
事件に関する色々な要因が出てきますが、全て状況証拠。これで、容疑者を有罪に出来るのか。
そんな中、まず最初に違和感があったのが、死体なき殺人でありながら、帰宅した夫が即逮捕されてしまうこと。普通まず、事情聴取で、その次が取り調べでしょう。
他にもたくさん首をひねるような箇所が出てきます。

ですが、夫役のチャン・ヒョクの正体不明なところが、不気味だったり、哀れだったりするので、その辺りに魅入られました。
また、主演で弁護士役のハ・ジョンウも、いつもながら魅力的です。
途中、2回ほどペ・ソンウが登場して、よく出る人だなと思っていたのに、正真正銘のちょい役でした。まだこの頃は売れてない時代だったのでしょうか?(2021,06,14)



シネマチェックトップへ