シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


あやしい彼女      


2016年 日本 
コメディー・ファンタジー   

<監督>水田伸生
<キャスト> 多部未華子 , 倍賞美津子 , 小林聡美

<ストーリー>
近所で嫌われ者のおばあちゃん、瀬山カツ(倍賞美津子)は、ある日、見知らぬ写真館で、写真を撮って貰う。すると、いつの間にか、20才の頃の自分(多部未華子)に若返ってしまったことに気が付いた・・・。

<感想>
先日見たばかりの韓国映画「怪しい彼女」の、日本版リメイク作品です。
ストーリーは、ほぼ同じでしたが、驚くほど日本の文化に溶け込んだ造りになっていて、全く違和感なく見ることが出来ました。
また、映画の肝となる、ヒロインの、年齢と言動のミスマッチも、主演の多部未華子さんが、絶妙に演じていて、韓国版に劣らぬ傑作になっています。
また、彼女の歌も、見事。
ボイストレーニングなどの音楽特訓を3ヶ月したそうですが、フェスのシーンなどもノリノリでこなしていて、楽しかったです。
他の配役もイメージぴったりでした。
ただ、ちょっと残念だったのは、テンポが、少々悪かったこと。これは、韓国版でもそう感じたのですが・・・。(2016,04,09)



シネマチェックトップへ