シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


悪魔は見ていた      


2019年 韓国 (WATCHING)
サスペンス・ホラー   

<監督>キム・ソンギ
<キャスト>カン・イェウォン, イ・ハクジュ

<ストーリー>
クリスマスイブの夜、遅くまで仕事をしていたシングルマザーのヨンウ(カン・イェウォン)は、帰宅しようとしていた矢先に、意識を失って倒れてしまう。気がついたときには、警備員(イ・ハクジュ)によって赤いドレスに着替えさせられていた・・・。

<感想>
日本未公開の韓国映画です。

親切な警備員が、実はストーカー男だったという話です。
サイコ野郎の行動に、気持ち悪いーーーと思いながらも、様々な仕掛けが繰り出してくるので、最後まで飽きずに見てしまいました(^_^;。

こんな男に目を付けられたら、最悪です。
でも、彼女の方も、ただおとなしくしているだけではなく、色々知恵を絞って逃げようと頑張るのですが、いつもあとちょっとの所で・・・(T_T)。

警備員の上司が、イマイチ活かされてなくて残念でした。もうちょっと頑張って欲しかった。

ラストの後の一捻り。本当の”悪魔”の存在が、底知れず恐ろしいです。

DVDは、販売・レンタルなどないようなので、見たい方は、WOWOWでどうぞ。(2020,05,12)



シネマチェックトップへ