シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


億男      


2018年 日本
コメディー   

<監督>大友啓史
<キャスト>佐藤健, 高橋一生, 黒木華, 沢尻エリカ, 北村一輝, 藤原竜也

<ストーリー>
兄の作った借金3000万円の返済に追われる一男(佐藤健)は、ある日、たまたま手にした宝くじで、3億円が当選するが、突然の大金に途方に暮れて、大学時代の親友、九十九(高橋一生)に相談する・・・。

<感想>
借金に追われ、生活破綻寸前の男が、突然降って湧いたかのような3億円を手にしたら・・・という話でした。
どんなに途方に暮れても、絶対、人には相談しない・・・と思った私は、とってもかわいそうな人間なのかもと、この映画を見て思いました。そんな映画でした。

大金持ちの人達の生態が垣間見れて、空恐ろしいこと!
身分不相当な金を手にしてしまうと、人間の心をどこかに捨ててきてしまうのかも。
だとすると、少々生活が苦しくても、お金がない〜と、嘆いている方が幸せなのかもしれませんが、冒頭の一男のような生活は苦しすぎて嫌です・・・(^_^;。

殺伐としたストーリーの中に挿入される砂漠の映像がとても美しくて、
実際に旅をするとなると過酷な旅なのでしょうが、あぁ行ってみたいなぁと思わず思ってしまいました。
それこそ、宝くじが当たったら、行こうかな(^▽^)。

主演は、佐藤健ですが、キャストを見ずに見始めたので、最初、誰だか分かりませんでした(^_^;。
他のキャストにも、誰?と分からなかった人が数人いました。さすがに俳優さん、化けるねぇ。(2021,02,21)



シネマチェックトップへ