シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


一度死んでみた      


2019年 日本 
コメディー    

<監督>浜崎慎治
<キャスト>広瀬すず, 吉沢亮, 堤真一 , リリー・フランキー, 木村多江, 松田翔太, でんでん, 原日出子, 佐藤健, 古田新太, 竹中直人, 妻夫木聡, 駒木根隆介, 志尊淳

<ストーリー>
デスメタルバンドのボーカルで女子大生の七瀬(広瀬すず)は、父親の計(堤真一)が大嫌い。そんなある日、七瀬は、計が死んだと連絡を受ける。しかし、身近に計の気配がするのだ・・・。実は計は二日間だけ死ぬ薬を飲んだのだった・・・。

<感想>
劇場公開時の舞台挨拶などで、広瀬すずらが”デス!デス!”と連発していたのが印象に残っていた映画です。
さほど期待もせずに見たのですが、バカバカしくも面白かったです。
ストーリーは、ハチャメチャなのですが、気軽に楽しんで見られる作品でした。
キャストも、ちょい役で主役級の人達がズラリと登場していて超豪華でした。

主演の広瀬すずは熱演で、デスメタの歌も、声がよく出ていてきっちりこなしているのが、すごかったです。
彼女は、競技かるたにしても、チアにしても、何でも上手にこなしてしまうんですよね。
努力のたまものかな。

終盤のクライマックスは、こう来たか!と笑えました。(2021.06.19)



シネマチェックトップへ