シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


愛の棘      


2014年 韓国 (INNOCENT THING)
サスペンス・ロマンス・エロティック   

<監督>キム・テギュン
<キャスト>チャン・ヒョク , チョ・ボア

<ストーリー>
女子校の体育教師、ジュンギ(チャン・ヒョク)は、生徒に人気の教師だった。なかでも女子生徒のヨンウン(チョ・ボア)は、彼への好意をあからさまに示していた。そして徐々に、それはエスカレートしてゆく・・・。

<感想>
韓国のエロティックサスペンス映画です。

教師と女子高生の許されぬ愛。
しかも、教師には、出産間近の妻がいる・・・。

ありがちな話ですが、まあ、面白く見れました。

女子高生の、先生への迫り方がすごい。
可愛いのだけど、度を過ぎると怖さに繋がるのがよくわかります。
先生の方も、彼女を女として一度意識し始めると、変に気になるのは、男の性(さが)でしょうかねぇ(^_^)。
終盤は、大騒動で、壮絶な事態になり、大変なのですが、まあ、他人事なので、気楽に見れました(^_^)。

主演は、キム・テギュン監督の「火山高」でも主演だったチャン・ヒョク。
「火山高」から13年。
すっかり面変わりしていたので、映画を見た後に調べて、びっくりしました。
「火山高」のハチャメチャぶりから、男の哀愁を感じさせるようになった今作。
なかなかいいんではないでしょうか(^_^)。

女子高生ヨンウン役のチョ・ボアは、とても美形で、冒頭の水着姿からはっとさせられました。
この映画、彼女を見るだけでも価値があると思います(^_^)。
また、ジュンギの奥さん役のソン・ウソンも、しっかり者で、愛情豊か、嫉妬に苦しむ様子もなかなかよくて、役柄にぴったりだと思いました。(2016,02,10)



シネマチェックトップへ