シネマチェックトップページ50音別indexア行index

エクスクロス 魔境伝説      


2007年 日本 サスペンス・ホラー・アクション   

<監督>深作健太
<キャスト>松下奈緒 , 鈴木亜美 , 池内博之 , 中川翔子

<ストーリー>
失恋した女子大生しより(松下奈緒)を旅行に連れ出した愛子(鈴木亜美)は、阿鹿里村の温泉にやってきた。しかし二人は、温泉でケンカをしてしまい、別行動を取ることになる。しよりは、部屋に忘れられていた持ち主不明のケータイが鳴ったので出てみると、「すぐ逃げろ。足を切り落とされるぞ」と言う男の声が聞こえ、恐怖におののくが、その時、愛子の方も、怖ろしい目に遭っていた・・・。

<感想>
笑えるホラーでした。
原作も、なかなかの力作!?なので、どう映画化したのかと思ったら、こうなりましたか!!(^^)。

不気味と言えば不気味。コメディーか?と思えば、コメディー。オフィシャルHPも、おちゃらけているので、やはりコメディーホラーで、いいようです(^^)。そう割り切って見ると、これは、なかなかの出来映えかもよ〜〜(^^)。バカバカしいけど、結構気に入りました(^^)。

村の名前からして”阿鹿里”(足刈り!)ですからね、怖いんですよ。
そして、次から次に、あり得ない〜〜!!事が勃発します。
もう、笑えるツボ満載で、分かってて、こういう映画を作ってしまうところが、怖い・・・いや、スゴイです。

原作は、最後の方がもう、むっちゃくちゃになってゆくのですが、映画は、スッキリとしていて、その点もいいですね。オチにも笑えました。
声だけの出演(小山力也)も凝ってます〜〜(^^)。

楽しいホラーを見たい方は是非!(^^)。・・・でも、あとで文句は言いっこなしよ!(2009,03,13)



シネマチェックトップへ