シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


赤ずきん      


2011年 アメリカ・カナダ (RED RIDING HOOD)
ファンタジー・ホラー・ミステリー   

<監督>キャサリン・ハードウィック
<キャスト> アマンダ・サイフリッド, ゲイリー・オールドマン, ビリー・バーク, ヴァージニア・マドセン, ルーカス・ハース, ジュリー・クリスティ

<ストーリー>
ヴァレリー(アマンダ・サイフリッド)が暮らす村では、満月の夜、オオカミに生け贄を捧げて、平和を保ってきた。しかしある日、彼女の姉が何者かに殺されてしまう。村人は、オオカミの仕業だと、復讐に立ち上がるが、村を訪れたソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)は、村の中に、人狼が潜んでいると言い、人狼狩りを始める・・・。

<感想>
グリム童話「赤ずきんちゃん」の大人版、ダークファンタジー。
大人になった赤ずきんちゃんの物語です。

映画の赤ずきんちゃんは、お年頃なので、恋もします。
でも、その恋は、周囲の思惑が絡んで、うまくいくのか、いかないのか??
あんなに小さな村なのだから、あまり選択肢はありそうもないんだけど、やはり美人だから、モテモテなのね〜(^^)。
しかも、彼女を思う彼らは、どちらもイケメンで、うらやましい〜。

そんなこんなのある時、惨事が起きて、
そこからオオカミの登場です。
オオカミ・・・というか、狼男なのね。

つまり、”赤ずきんちゃん”と、”狼男”のコラボというわけでした。

あまり期待していたわけではないので、普通に面白かったです。

予告編を見たときも思ったのですが、森の中の真っ白な雪に映える赤ずきんちゃん。
とても、美しい映像でした。
主演のアマンダ・サイフリッドも、色白で、とってもきれい(^^)。

あの有名な、赤ずきんちゃんとおばあさんの”掛け合い”もあって、うふふです。

監督が、「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィックなので、美しく、切なく、でも、大人向けと言うより、ローティーン向けなのかも。

エンドロール後に、一瞬”ある”ので、見たい方は、最後まで座っていてください。
一瞬だけどね・・・(^^;。(2011,06,12)






シネマチェックトップへ