シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


グラスホッパー      


2015年 日本
サスペンス   

<監督>瀧本智行
<キャスト> 生田斗真 , 浅野忠信 , 麻生久美子 , 佐津川愛美 , 村上淳 , 宇崎竜童 , 吉岡秀隆 , 波瑠

<ストーリー>
中学教師の鈴木(生田斗真)は、恋人の死の真相を求めて、怪しげなセールス会社に入社し、その会社に関わる闇の世界を知ることとなる。

<感想>
伊坂幸太郎さんの同名小説「グラスホッパー」の映画化作品です。
原作を読んだのは、10年以上前なので、例によってほとんど内容を忘れてしまっていたので、新鮮に見ることが出来ました(^_^;。

恋人を殺された普通の男が、闇社会に蠢く殺し屋たちの実像に迫る話です。

殺し屋稼業にも、いろいろなタイプがあることを知りました。
押し屋、自殺屋、そして若きナイフ使い。
それそれに見せ場があり、またキャラも立っていて、面白かったです。
特に、キャスティングがぴったりだったので、見応えがありました。
特によかったのは「蝉」の山田涼介と相棒の村上淳。
浅野忠信の「自殺屋」も味わいがありました。
菜々緒の切れっぷりも最高!(^_^)。

終盤は、ちょっと息切れ気味でしたが、ラストに伊坂さんらしさが垣間見れました。(2017,04,23)



シネマチェックトップへ