シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


ガール・コップス      


2019年 韓国 (MISS & MRS. COPS)
アクション・コメディー   

<監督>チョン・タウォン
<キャスト> ラ・ミラン, イ・ソンギョン, ウィ・ハジュン

<ストーリー>
警察の苦情係で働くミヨン(ラ・ミラン)の職場に、刑事で義理の妹のジヒ(イ・ソンギョン)が配属されてくる。ある日、彼女たちの元に、一人の女性が助けを求めてやってくる・・・。

<感想>
何かすっきりと楽しい映画が見たいと思って見た作品です。
題名から若くて綺麗な女性刑事が活躍する話かと思っていたら、
最初からおばちゃんが出てきて、ちょっとがっかり。
おばちゃんだからダメ・・・と言うわけでは、決してないのですが、この邦題ではだまされたようなものです(^_^;。韓国の英語の題名は”MISS & MRS. COPS”。

ストーリーは、薬を飲まされて、アダルトサイトに動画を拡散されようとしている女性を助けようとする話で、今時の怖さをテーマにしています。

少女時代のスヨンが出演していて、アクションあり、コメディーありなので、彼女のファンなら、楽しめるかな。

私は、少々退屈しながらも最後まで見れましたが、見終わった瞬間に、内容を忘れてしまいました(^_^;。(2020,12,28)



シネマチェックトップへ