シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

ゲット・ショーティ      


1995年 アメリカ コメディー・犯罪・スリラー

<監督>バリー・ソネンフェルド
<キャスト>ジョン・トラヴォルタ , ジーン・ハックマン , レネ・ルッソ , ダニー・デヴィート , デニス・ファリナ , ジェームズ・ガンドルフィーニ , ベット・ミドラー

<ストーリー>
取立屋のチリ・パーマー(ジョン・トラヴォルタ)はボスが急死したため、それまで敵対していたレイ(デニス・ファリナ)の傘下に入ることになった。そこで、ややこしい仕事ばかりが回されるようになって、まず、ラスベガスへと飛ぶ。そこで、映画プロデューサーのハリー(ジーン・ハックマン)と知り合いになって映画製作に乗り出すことになるが・・・。

<感想>
「Be Cool ビー・クール 」を見始めたら、続編だと知り、慌ててこちらを見てみました。

トラボルタがはまってますね〜。「ベイビー・トーク」シリーズと「パルプ・フィクション」で、すっかり自信を取り戻して、演技に余裕が感じられます。
他のキャストもすごく豪華で、見応えありました。
ただ、登場人物が多くて、頭がこんがらがってしまったのが、残念でした。ややこしいんですよね、話が・・・(^^;。

でも、映画好きなギャングが映画プロデューサーに挑戦という話なので、映画の話題も多くて、そういうところが面白かったです。

キャストに名前がなかったですが、ハーベイ・カイテルも、ラスト、予告通りに役を演じてますよね?
そんなおしゃれさが所々にあって、ププっと笑えました。
ただ、ちょっと全体に、ダラダラしていて、眠くなってしまいましたが・・・。(2006,10,18)



シネマチェックトップへ