シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

ゲット・スマート      


2008年 アメリカ アクション・コメディー・スリラー   

<監督>ピーター・シーガル
<キャスト>スティーヴ・カレル , アン・ハサウェイ , アラン・アーキン , ドウェイン・ジョンソン , テレンス・スタンプ , ケン・ダヴィティアン , ジェームズ・カーン , ビル・マーレイ

<ストーリー>
アメリカの極秘諜報機関、コントロールで分析官をしているマックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)。彼は分析官として優秀すぎるため、昇進試験に合格しても、エージェントになれなかった。しかし、コントロールの本部が、敵の犯罪組織カオスに襲われ、全てのエージェントの身元がばれてしまい、晴れてスマートの出番となった。彼の相棒は、美貌のエージェント99(アン・ハサウェイ)。張り切るスマートだったが・・・。

<感想>
予告編が面白かったので、絶対見たい!と思っていた映画です。やっと見に行ってきました(^^)。

しかし、Yahooの評判もいいし、アメリカでもヒットしたので期待したのですが、ちょっと期待しすぎてしまったようです・・・。この、期待しすぎるという失敗を今まで何回したことでしょう・・・(^^;。あぁ、またしても・・・(TT)。

結局、「笑うぞ〜〜!!」と思って行ったのに、あんまり笑えなかったんです。
もっと笑いに徹しているのかと思ったら、結構大まじめな?スパイものだったりしてね。
笑いどころは、予告編で、出ているのばかり・・・。
あとは、クスッとしたり、ニヤリとしたり程度でした。

スティーヴ・カレルが演じるマックスウェル・スマートは、名前の通り本当にスマートで、大まじめ。そこが面白いはずだったのですがねぇ。
アン・ハサウェイは、ちょっと化粧が濃かった・・・かな(^^)。ちょっとしたセクシーショットなんかもあったので、男性は、楽しめたかもね。

なんとビル・マーレイが、また変な役で、登場します。いかにも彼らしいシュールな感じで、笑っていいのやら悪いのやら・・・っていう笑いを提供してくれます。こういう笑いを堪能できる人だったら、この映画も、きっと楽しめるんでしょうね〜〜(^^)。(2008,10,22)



シネマチェックトップへ