シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー      


2014年 アメリカ (GUARDIANS OF THE GALAXY)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>ジェームズ・ガン
<キャスト>クリス・プラット , ゾーイ・サルダナ , ジャイモン・フンスー , ジョン・C・ライリー , グレン・クローズ , ベニチオ・デル・トロ , リー・ペイス , マイケル・ルーカー , グレッグ・ヘンリー , ジョシュ・ブローリン ,
声の出演: ヴィン・ディーゼル , ブラッドリー・クーパー , セス・グリーン, カレン・ギラン

<ストーリー>
母親の死んだ日、宇宙船に誘拐されたピーター(クリス・プラット)は、大人になって宇宙のトレジャーハンターとなっていた。ある日、謎のパワーストーン”オーブ”を手に入れるが、そのことで、壮大な戦いに巻き込まれてゆく・・・。

<感想>
アメリカで大ヒットした作品です。
何回も、予告編を見ましたが、何故アライグマ?!ですよね〜(^▽^)。
”宇宙一凶暴”と言われても、やっぱり見た目、可愛いです(^_^;。

宇宙を股に掛けて儲けようとする主人公のピーターは、スターウォーズのハン・ソロに、イメージが重なって、わくわくしながら見てました。

たくさんの変わったビジュアルの宇宙人が出てくるのもたのしいですが、その中でも私のお気に入りは、グルート。
最初は、一つの言葉しかしゃべらないし、存在意味が分からなかった彼ですが、後半になってくると、色々な思いもかけない能力を発揮して、癒やしのキャラクターとして、大活躍でした。
ラストも、可愛い!!(^▽^)。
一気に続編が楽しみになりました。

ストーリーは、途中、ちょっとダレましたが、終盤で一気に盛り上がり、後味よく終わりました。
描かれている異星の風景も綺麗&斬新で気に入りました。
続編が出来たら、是非、大画面で、そして3Dで見たいです。
その時には、アライグマなので寿命の短いらしい(^_^;、ロケットの出生の秘密?なんかも知りたいですね。(2016,02,27)



シネマチェックトップへ