シネマチェックトップページ50音別indexカ行index


カイジ 人生逆転ゲーム      


2009年 日本 サスペンス   

<監督>佐藤東弥
<キャスト>藤原竜也 , 天海祐希 , 香川照之 , 山本太郎 , 光石研 , 松山ケンイチ , 松尾スズキ

<ストーリー>
定職にも就かず、堕落した生活を送っていた26歳のカイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になっていたため、202万円の借金を抱えることになった。途方に暮れるカイジに、金融会社の女社長(天海祐希)は、借金帳消しの提案をする。それは、豪華客船に乗って、そこで人生逆転のゲームをするというものだった・・・。

<感想>
原作は、週刊ヤングマガジンで連載された「カイジ」という漫画だそうです。
原作の存在は、全く知らなかったのですが、予告編が、たいそう面白そうだったので、初日に見に行きました。

人生逆転ゲーム!
なんという魅力的な響きでしょう〜〜!(^^)。
生活破綻者には、これほど待ち望んだゲームはないはずです。

そのゲームをするべく、豪華客船に集まった男たちの面々。
・・・やっぱり負け組の顔つきしてますね〜〜(^^)。
出演しているとは知らなかった松山ケンイチだって、危うく見逃すところでした(^^;。

そして始まったのは、じゃんけんゲームなどなど・・・。
それぞれのゲームは、いろいろとよく考えてあって、面白かったです。
特にラストのゲームは、面白いですね〜〜。
二人の駆け引きも、緊迫感があって、よかったです。

ただ、ちょっと長いなと感じられたのは、ビル渡り。
あんなにゴチャゴチャしゃべってたら、危険が増えるばかりだよーーー。
と、ハラハラ、イライラしてしまいました。
でも、あのシーンに、いろいろな思いは詰まってましたけどね。

主演の藤原竜也は、出ずっぱりで頑張ってました。
怠惰なダメ若者ぶりも、なかなかよかったです。
ただ、私は、彼の演技、あんまり好きじゃないので、時間がすごく長く感じてしまいましたけど・・・(^^;。

ひときわ異彩を放って、迫力満点だったのが、香川照之。
彼は、本当にうまいですね〜〜。
じゃんけんゲームの時の彼も良かったですが、ラストゲームの彼の演技は、もう最高でした(^^)。(2009,10,10)



シネマチェックトップへ