シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


カイジ ファイナルゲーム      


2019年 日本
サスペンス    

<監督>佐藤東弥
<キャスト>藤原竜也, 福士蒼汰 , 松尾スズキ, 生瀬勝久, 天海祐希, 前田公輝, 伊武雅刀, 新田真剣佑

<ストーリー>
東京オリンピック後、景気が急速に悪くなった日本で、カイジ(藤原竜也)は再び苦しい生活をしていた。そんなある日、カイジは、巨額の賞金がもらえる”バベルの塔”というゲームに参加することになる・・・。

<感想>
福本伸行の同名コミックスの実写映画化第3弾です。
前二作も鑑賞済みで、まあまあ、そこそこの面白さだったのですが、本作は、全く面白くなくて、ビックリしました(^_^;。
ゲームっぽいところは、冒頭の”バベルの塔”と、終盤の”じゃんけん”。
中でも”じゃんけん”は、何を出すべきか、映画を見ながら考えたりして、割と楽しめました。
ですが、メインの”天秤”は、ほぼ出来ゲームで、全く面白くない。お決まりの逆転劇もあるけれど、全くハラハラ感がなくてつまらなかったです。
しかも、カイジは、当事者ではなく、応援するだけ(・・・実際は、違いましたが)。

主演は前二作と同じく藤原竜也。
いつも通りのカイジで、安定感あり。
吉田鋼太郎、福士蒼汰もよかったです。

原作者の福本伸行さんが脚本に携わったということですが、もっとどうにかならなかったのでしょうか(^_^;。(2021,01,09)



シネマチェックトップへ