シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


恋するリベラーチェ      


2013年 アメリカ (BEHIND THE CANDELABRA)
   

<監督>スティーヴン・ソダーバーグ
<キャスト>マイケル・ダグラス , マット・デイモン , ダン・エイクロイド , スコット・バクラ , ロブ・ロウ

<ストーリー>
ゲイのスコット(マット・デイモン)は恋人と、大人気のピアニスト、リベラーチェ(マイケル・ダグラス)のショーを見に行き、リベラーチェに見初められ、彼の秘書兼恋人として、彼の豪邸に住むことになる・・・。

<感想>
リベラーチェに関しては、なんの知識も無く、ただただ、映画のポスターの可愛い?マット・デイモンに惹かれて見に行きました(^▽^)。

リベラーチェは、実在のピアニストで、その舞台は、豪華絢爛。
その豪華な舞台や衣装は、まるで宝塚歌劇団のようだし、ピアノを弾きながらのなめらかな、そして、人を惹きつけるトークは、まるで、綾小路きみまろ?!のよう。もちろんピアニストとしての腕前もすばらしい人なのでした。
その実力は、アカデミー賞の授賞式にも、出演したほどなんだから、本物ですよね。

そんな彼の、晩年の恋と生活を描いたのが、この作品です。

まあ、なんと言っても、この映画のすごいところは、俳優たち。
メインの登場人物たちは、皆ゲイなので、まあ、その濃さと言ったら、すごいです(^▽^)。
ポスターを一目見て惹かれてしまったマット・デイモンも、なんて、可愛くて、綺麗なんでしょう!!(^▽^)。
そして、映画の中で、すごい変化を遂げるのは、リベラーチェを演じたマイケル・ダグラスです。
彼のオーラと言ったら、まあ、すばらしい。
それに、アレを取ったときとか、アレをしたあととかの変化といったら!\(◎o◎)/!。
そして、ラストの彼にも、本当に驚かされました(T_T)。

監督は、スティーブン・ソダーバーグ。
彼の映画は、ドキュメンタリー風なイメージの映画が多いのですが、この作品に関しては、エンターテイメントで、楽しく見ることが出来ました。まあ、大人向けですけどね(^_^;。(R15+)



シネマチェックトップへ