シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


恋のロンドン狂騒曲      


2010年 アメリカ・スペイン (YOU WILL MEET A TALL DARK STRANGER)
コメディー・ロマンス   

<監督> ウディ・アレン
<キャスト>アントニオ・バンデラス , ロジャー・アシュトン=グリフィス , ジョシュ・ブローリン , アンソニー・ホプキンス , ジェマ・ジョーンズ , フリーダ・ピント , ナオミ・ワッツ , アンナ・フリエル

<ストーリー>
40年間の夫婦生活に突然ピリオドを打ったアルフィ(アンソニー・ホプキンス)は、身体を鍛え、若いコールガール(ルーシー・パンチ)と再婚、元妻のヘレナ(ジェマ・ジョーンズ)は自殺未遂をする。娘(ナオミ・ワッツ)は、ギャラリーで働き始め、オーナー(アンソニー・ホプキンス)に恋をし、その夫(ジョシュ・ブローリン)は、スランプの作家なのだが・・・。

<感想>
親子4人のドタバタ恋愛模様を皮肉たっぷりに描いたウディ・アレンの監督作品です。

ドタバタといっても、それぞれシビアな結末で、あらららら、という感じですね。
特に、若いコールガールと再婚する父親アルフィは、とても深刻です。
端から見れば、この結末は、簡単に想像できるのですが、本人だけがわかっていなかったという、イタい結末です。

そして、娘の夫の方も、抜き差しならない状況に・・・(^_^;。
まあ、自業自得と行ってしまえば、それまでですが、困ったもんです。

それに引き替え、女性の方は、まだマシでしょうか。
ウディは、女性には甘く、男性には厳しいのかな。

ウディ作品は、ちょっと苦手なのですが、それでも見てしまうのは、キャストの豪華さに惹かれてです。
この作品も、名だたるキャストが配役されているので、まあ、普通に満足できました。(2015,11,28)



シネマチェックトップへ