シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


金の亡者たち      


2019年 韓国 (MONEY)
サスペンス    

<監督>パク・ヌリ
<キャスト>リュ・ジュンヨル, ユ・ジテ, チョン・マンシク, ウォン・ジナ, チョ・ウジン

<ストーリー>
韓国の最大手証券会社に就職したイルヒョン(リュ・ジュンヨル)だったが、一向に売り上げが伸びない。そんな時、会社の先輩から、ある仕事を持ちかけられる・・・。

<感想>
yahoo!ニュースに、韓国では、一攫千金を夢見て、証券売買する人が非常に多いということが載っていましたが、日本だって、宝くじが大人気だし、どこの国の人でも一攫千金の夢を見ることに、変わりはありません。
そんなことを背景にしたのかどうなのか、とにかく韓国で大ヒットした作品らしいです。

舞台は、韓国の最大手証券会社。
ここで働く新人証券マンが、ある怪しげな人の指示によって、これまた怪しげな取引に手を出すという話です。
今では、一般の人は、ネットでトレードするのが当たり前なので、わざわざ証券マンに電話するのって、一昔前の話なのか、それともやはり大口は、今でもこんな感じなのでしょうか。
専門用語もバンバン出て来る上、その説明もほとんどないので、見ている間に訳が分からなくなりました(^_^;。
ただ分かるのは、主人公が、証券マンとしてやってはいけない?ことをして、大金を稼いだって事。
そして、その代償として、命までが差し出されることもあるということです。
いやはや、恐ろしい・・・(^_^;。

ストーリーの核となるところがよく分からなかったので、
私の見所としては、主演のリュ・ジュンヨルの演技のうまさでした。
イケメンではないですが、色々な映画で、色々なキャラクターになりきる彼の演技力はなかなかのものだと思われます。(2020,12,21)



シネマチェックトップへ