シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


婚前特急      


2011年 日本
コメディ・ロマンス   

<監督>前田弘二
<キャスト>吉高由里子, 浜野謙太, 石橋杏奈, 青木崇高, 加瀬亮, 柳英里紗

<ストーリー>
池下チエ(吉高由里子)は、自由な生き方をする24歳のOL。付き合っている男性は5人で、それなりに楽しい毎日を送っていた。しかし、親友のトシコ(杏)が結婚して、幸せそうな姿を見ると、自分も、そろそろ結婚を・・・と思いだすのだが。

<感想>
五股をかけて、慌ただしくも、充実した人生を過ごしていると思っていたOL、チエの物語です。

確かにバラエティー豊かな彼氏5人、いろんなタイプの人とつきあって、それはそれで、楽しいかもしれませんねぇ(^^)。
でも、親友の結婚に影響されて、自分も、結婚したくなってしまうところが、信念が希薄というか、ただただ流されやすい女性だっただけのようです。

彼氏5人を並べてみると、自ずと、結末が分かってしまうのですが、
その決定までの、ドタバタが、まあ、楽しいこと!(^^)。

一番欠点の多い田無タクミをまず、結婚候補から外そうとしたところ、
逆に、いたくプライドを傷つけられてしまった彼女が起こす行動と、それに伴う結末は、本当に、特急のように、勢いよく終点にたどり着きました。

五股をかけて、楽しんでいたように思っても、実は、相手に、都合良く利用されていただけのようなところもあって、イタいです。
でも、人の縁とか、相性なんて、思わぬ所にあるものだから、色々試してみるのも、いい経験かも知れませんよね(^^)。

そんな、ちゃらんぽらんで、ちょっと困った女性の役が、吉高由里子のキャラクターにぴったりで、楽しいコメディーでした(^^)。(2012,03,28)



シネマチェックトップへ