シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ザ・ボート      


2018年 イギリス・マルタ (The Boat)
ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督>ウィルストン・アゾパルディ
<キャスト>ジョー・アゾパルディ

<ストーリー>
いつものように小船で釣りに出た男(ジョー・アゾパルディ)は、霧の中で、人の乗っていないヨットに遭遇する。船に乗り込んだ男は、操縦したり、無線で連絡しようとするが、壊れているのか何も出来ない。その時・・・。

<感想>
映画が始まる前、製作国が”マルタ”となっていたので、思わず巻き戻して確認してしまいました。
マルタって、マルタ島のマルタ??この国の作品は、初めて見ました。

美しい風景に、凪いだ海、しかし突然、不穏な霧に小船は包まれます。
そして遭遇したヨットに乗り込んだ彼は、恐怖の体験をするのでした・・・。

登場人物は、たったの一人。
それなのに、退屈せずに面白く見れました。
どんなことが起こるのか、いったいこの船は、何なのか??
色々想像しながら見ると、面白いです。
嵐のシーンが暗くてよく分からなかったのと、終盤、同じ事が繰り返されたのがちょっと残念でした。

ラストショットで、ゾッとするのか、ニヤリとするのか、人によって、捉え方が違うかもしれません。(2020,10,18)



シネマチェックトップへ