シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班      



   

<監督>ハン・ジュニ
<キャスト>コン・ヒョジン, リュ・ジュンヨル, チョ・ジョンソク, ヨム・ジョンア, イ・ソンミン

<ストーリー>
ひき逃げ専門捜査班に左遷されたエリート女性警官シヨン(コン・ヒョジン)は、他のメンバーたちと共に、巨悪に立ち向かうのだが・・・。

<感想>
題名から勝手にコメディーかと思って見始めたのですが全く違い、高度なスキルを持つ捜査班と巨悪との熾烈な戦いを描くストーリーでした。

”ひき逃げ捜査班”ということで、町で起こる単純なひき逃げ事件の捜査と思いきや、それだけにとどまらず、警察長官の賄賂事件に関わる大物実業家の捜査にも広がりを見せ、どんどん事件が大きくなってゆきました。
あまりにも描くことが多すぎて、映画の枠に収まりきれないって感じです。
その上、カーチェイスもたっぷりあり、また、韓国映画には欠かすことの出来ない?ドンデン返しまでフル装備(笑)。
だからなのか、なんだかどれも欲張りすぎて中途半端な感じがしてしまいました。

ただ、俳優さんたちは、とてもいいです。
主演のコン・ヒョジンは、様々な役柄を演じこなす素敵な女優さんですが、今回も、女性捜査官を颯爽と演じています。
飄々としながら高いスキルを持つ警官をリュ・ジュンヨル。イケメンではないですが、いつも魅力的です。
今回、最悪の悪役として登場するのは、チョ・ジョンソク。まるで悪魔のようでした・・・(^_^;。(2021,05,03)



シネマチェックトップへ