シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


聖女 Mad Sister      


2018年 韓国 (NO MERCY)
アクション・サスペンス・犯罪    

<監督>イム・ギョンテク
<キャスト>イ・シヨン, パク・セワン , イ・シオン

<ストーリー>
過剰防衛のために、逮捕されたイネ(イ・シヨン)は、刑期を終えて自宅に帰り、姉の帰りを待ちわびていた高校生のウネ(パク・セワン)との再会を喜んだ。しかし、翌日、学校に行ったウネは、いくら待っても、家に戻ってこなかった・・・。

<感想>
きれいなお姉さんが、誘拐された妹を取り戻すために、妹の誘拐に関わった男たちをばったばったとやっつける話です。
スレンダーで、儚げなイメージのするお姉さんは、実は格闘家で、かつては、過剰防衛のために、刑務所に入っていたという過去のある女性。
そんな彼女が、妹を慰み者にした男たちを容赦なく叩きのめしてゆきます。
といっても、彼女が無敵戦士というわけでなく、胸のすくような攻撃もするけれど、逆に男に殴り返されたりして、ダメージも受け、傷だらけになりながらも、それでも、ひたすら妹を取り戻すために、戦い続けるのでした。
悲しみをたたえた表情をしながら必死に戦う様子は、なかなか良かったです。

ただ、背景がきちんと描かれていないのが惜しいところ。
彼女たちの生活とか、男との関係とか。
今現在の妹の行方を追っているはずなのに、3年前の出来事で男たちを懲らしめたり・・・。
ちょっと納得いかないストーリーでした。

主演女優さんは、ボクシングの韓国代表なのだそうで、アクションは、かなり慣れているようです。
でも、なんとなく、か弱そうな感じがするのは、あのドレスのせいか、表情のせいか??
ピンヒールは、歩くのは大変だけど、確かに、武器としては強力でしょうね(^_^)。(2020.06.16) 。。



シネマチェックトップへ