シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ザ・ネゴシエーション      


2018年 韓国 (THE NEGOTIATION)
サスペンス   

<監督>イ・ジョンソク
<キャスト>ヒョンビン, ソン・イェジン, キム・サンホ

<ストーリー>
ソウル市警の警部補ハ・チェユン(ソン・イェジン)は、ある人質事件で人質を死亡させてしまい、退職願を提出するも、その直後、新たな拉致事件の犯人との交渉を命令される・・・。

<感想>
ヒョンビンとソン・イェジン共演作です。
この二人というと、「愛の不時着」ですよね〜。見てないけど(T_T)。
でもこの作品を見て思いました。やっぱり「愛の不時着」見てみたいかも〜(^▽^)。
なんといっても、美男美女。見ていると、目の保養になります(^_^)。

本作では、二人は、刑事と犯人として対峙します。
ソン・イェジンは、ネゴシエーター=交渉人として、犯人を説得するのですが・・・。

最初、犯人が何を考えているのかよく分からず、交渉には常に緊張感があり、スリリングで面白かったです。
しかも、この犯人、短気で血も涙もない様子。
交渉は難航するが・・・。

そんなワイルドな悪役をヒョンビンが華麗に?!演じています。
彼の作品は、何作か見ていますが、その都度イメージが違って、しかも、その都度かっこいいので、驚きです。
そして、もっと驚きなのが、ヒロインのソン・イェジン。
「ラブストーリー」から15年(制作時)ですか、未だに美しくて第一線で仕事が出来るのは、素晴らしいです。

ただ、映画としては、なんで犯人が、そこまでややこしい設定をしつらえたのかが疑問でした。監督が、ああいったシーンをやりたかったって事でしょうか??(2020,10,05)



シネマチェックトップへ