シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


屍人荘の殺人      


2019年 日本
ミステリー    

<監督>木村ひさし
<キャスト>神木隆之介, 浜辺美波 , 塚地武雅, 中村倫也

<ストーリー>
神紅大学のミステリー愛好会のメンバーである明智(中村倫也)と葉村(神木隆之介)は、ロックフェス研究会の合宿に、美少女探偵の剣崎比瑠子(浜辺美波)とともに参加するが、初日から異常事態に巻き込まれてしまう・・・。

<感想>
映画化されると知って原作を読んでいたので、肩の力を抜いて見ることが出来ました。
と言うのも、今村昌弘のベストセラー原作は、ライトノベルのような軽い感じのミステリーだったからです。

一見”本格”的なクローズドサークルですが、その一端を担っているのが、なんとゾンビという、破天荒さ!
なんでもありのゾンビバージョンだからこその面白さ。
しかも、そのゾンビ化の話は、終着点がない!!(^_^;。
でも、お気軽に見ることが出来て、楽しかったです。

また、キャストがいいのがこの作品のポイントでした。
主演の神木隆之介は、安定していて、安心して見ていられます。
そして、剣崎比瑠子役の浜辺美波は、so cute!
”我が道を行く”感がプンプンして、見事に可愛い!!(^▽^)。

ミステリーの仕掛けも、色々あって、面白かったです。
ただ、犯人が、エレベーターのあの仕掛けをするのは、めちゃくちゃ大変だったろうな〜と思うのですが・・・(^_^;。(2020,11,23)



シネマチェックトップへ