シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

スカイ・ハイ      


2005年 アメリカ アクション・コメディー・ファミリー・アドベンチャー   

<監督>マイク・ミッチェル
<キャスト>マイケル・アンガラノ , カート・ラッセル , ケリー・プレストン , ブルース・キャンベル , メアリー・エリザベス・ウィンステッド , ダニエル・パナベイカー , スティーヴン・ストレイト

<ストーリー>
両親(カート・ラッセル,ケリー・プレストン)が超有名なスーパーヒーローのウィル(マイケル・アンガラノ)は、スーパーヒーロー養成学校「スカイ・ハイ」に入学することになった。しかし、彼にはまだ両親から受け継いでいるかもしれないスーパーパワーの兆しが現れていない・・・。

<感想>
子供向けのお決まりのストーリーかと思って、全く期待せず見ましたが、これが、なかなか面白かったです。
スーパーヒーローを親に持つ子供の葛藤とか、友だち関係の悩み、恋の芽生えなど、結構しっかり描いてあって、見応えありました。その上、スーパーヒーローの卵たちが色々なパワーを見せてくれるので、とても楽しめました。まるで子供向け「Xメン」、もしくはスーパーヒーロー版「ハリー・ポッター」のようでした(^^)。

そして、ウィルの父で、スーパーヒーロー「ザ・コマンダー」として登場するのが、なんとカート・ラッセルですよ〜〜。ちょっと歳を取ってきたスーパーヒーローの哀愁が漂っていて、グッドな配役です(^^)。

ウィルの友だちがそれぞれの力を発揮できる平等性も安心して見ていられましたが、わたし的には、炎の男ウォレンがクールで、かっこよく、お気に入りです(^^)。(2007,02,07)



シネマチェックトップへ