シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スノー・ロワイヤル      


2019年 アメリカ (COLD PURSUIT)
アクション・犯罪    

<監督>ハンス・ペテル・モランド
<キャスト>リーアム・ニーソン, ローラ・ダーン, エミー・ロッサム

<ストーリー>
雪に覆われた町、アメリカ・コロラド州のキーホーで、除雪作業をするネルズ(リーアム・ニーソン)は、息子が麻薬関連で死亡したことを知らされ、悲しみに暮れるが・・・。

<感想>
ノルウェー映画「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」のリメイク作品だそうです。
主演がリーアム・ニーソンなので、ある程度予想していましたが、これは想像以上の”バトルロワイヤル”でした。
父親が息子の復讐をするのですが、先日見た家族の復讐に燃える男を描いた「デス・ウィッシュ」以上のすさまじさ。
しかも、淡々と殺人を続けていって、画面上には、死亡した(殺した)人の名前が十字架と共に次々と表示されてゆきます。
シリアスなのに、なんとなく、ゲームっぽい感覚。見続けているとコメディーか?!とも思えてきました。
いくらリーアム・ニーソンといえどもこれはやり過ぎかと(^_^;。
かつては”いい人”として表彰された人なのに、死体の処理なんかも手慣れたプロの殺し屋みたいでした(^_^;。

監督は、ノルウェー版の映画を監督したハンス・ペテル・モランドで、この英語版リメイク作も監督したそうです。
ということは、ノルウェー版も、同じような感じなんでしょうね、きっと。(2020,09,27)



シネマチェックトップへ