シネマチェックトップページ50音別indexサ行index


シーサイドモーテル      


2010年 日本
コメディー   

<監督>守屋健太郎
<キャスト>生田斗真 , 麻生久美子 , 山田孝之 , 玉山鉄二 , 成海璃子 , 古田新太 , 赤堀雅秋

<ストーリー>
化粧品のセールスマン、亀田(生田斗真)がチェックインしたモーテルの103号室に、コールガールのキャンディ(麻生久美子)が部屋を間違えて入ってくる。202号室は、ギャンブルで作った多額の借金を踏み倒した朝倉(山田孝之)が彼女(成海璃子)と隠れていた。203号室には、浮気をしようとする激安スーパーの社長、太田(古田新太)が。そして、102号室には、半年の間、入れあげたキャバクラ嬢(山崎真実)と、今夜こそ!と張り切る石塚(池田鉄洋)がやってきた・・・。

<感想>
寂れたモーテルの、4つの部屋で展開する騒動を描いた作品です。

4つの部屋とも、それぞれ”イタい”男女が入り乱れて、だまし、だまされ・・・。

そこそこ面白かったですが、一つ一つの笑いのテンポがちょっとゆるかったり、部屋ごとの物語が、お互いにあまり干渉せず、何となく物足りない感がありました。
でも、この豪華キャストのおかげで、そのあたりは、フォローされていたように思います。

103号室の生田斗真と麻生久美子は、美男美女で、大画面で見ただけの価値がありました(^^)。
生田斗真は、今まで映画で見たことはなかったのですが、やっぱり、イケメン!いい男ですね〜(^^)。
麻生久美子は、かわいくて、したたかで、いつもながらうまいです(^^)。

202号室の山田孝之と、成海璃子は、玉山鉄二を交えて悲惨なことに・・・(^^;。
話としては、この部屋の出来事が一番入り組んでいて、見応えがありました。

あとの二部屋は、そこそこ面白いんだけど、最初の二部屋に比べると、インパクトが弱く、
最初の二部屋のための物語っぽい感じでした。

4部屋とも同じぐらいのインパクトで、
部屋ごとのつながりも、もっと強烈にしたら、より面白かったのになぁと、ちょっと不満が残りました。

笑いの方も、もっと笑いたい〜〜!という感じ。全体に、すべてが、期待していたよりも、物足りなかったかな。(2010,06,09)



シネマチェックトップへ