シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ズートピア      


2016年 アメリカ (ZOOTOPIA)
アニメ   

<監督>バイロン・ハワード , リッチ・ムーア
<声のキャスト>ジニファー・グッドウィン , ジェイソン・ベイトマン , イドリス・エルバ , J・K・シモンズ , ボニー・ハント
<声の出演(日本語吹替版)> 上戸彩

<ストーリー>
動物が暮らす街ズートピアで、ウサギのジュディ(声:上戸彩)は、念願の、警察官になった。しかし、活躍を期待されない彼女は、交通取り締まりばかりやらされていた。そんな時、肉食獣だけが行方不明になる事件が起きる・・・。

<感想>
動物の楽園ズートピア。
そこで彼らは、食物連鎖を見事に克服して(!)、楽しく愉快に暮らしているのでした(^_^)。
しかし、そんな楽園にも、歴然とした差別や偏見が横行していた・・・。

まあ、それも仕方がない話ですよね。
だって、動物と一口に言っても、ライオンから、ネズミまで、様々な大きさ、習性があるのですから、いくら設備を各動物に合わせてしつらえてもその差はいかんともしがたいわけで・・・(^_^;。

そんな中、可愛いうさぎ警察官が、天敵?のキツネを相棒として、色々な困難に直面しつつ、難事件を解決してゆきます。
ヒロインのジュディが、ハンディをものともせずに、智恵と勇気で、立ち向かってゆく姿は、微笑ましく、かつ力強くてよかったです。

アニメなので、子供はもちろん楽しめるでしょうが、大人も十分満足出来るのは、さすがディズニー!!
実際、GWがほぼ終わっている土曜日は、大人の観客のほうがずっと多かったです。

吹き替えで見ましたが、何の違和感もなく楽しめたのもよかったです。
上戸彩さん、意外とアニメ声で、ジュディ役にぴったりでした。(2016,05,07)



シネマチェックトップへ